ホームプロフィール ≫ うちら夫婦はネット婚。インターネットなどなかった25年前のネット婚活事情。

うちら夫婦はネット婚。インターネットなどなかった25年前のネット婚活事情。


インターネットどころか、携帯電話もない時代。わたしたち夫婦はネットで出会いました。

わたしは大阪、妻は東京。当時は、パソコンが一般家庭に普及し始めた時代で、Windowsもまだ発売されていませんでした。(阪神淡路の震災前のことです)

当時は、ニフティビッグローブパソコン通信というサービスを始めた頃で、トレンディドラマの影響もあり、やろうどもは「パソコン=カッコいい=モテる」という方程式を勝手につくっていました。

そんな時代に、パソコン通信を始めても、女子など少数派。女子に出会うことじたいが、奇跡に近い状態です。ネットでモテモテなどほど遠いことなのです。

ところがある日、たまたま女子とチャットルームで盛り上がった女子が、調子にのってチャット中に電話番号を公開してしまったのです。

それが、、わたしの妻です。

スポンサーリンク

ネットオカマか?


電話番号をネット上に公開する女子など、当時でも信じられないことです。当時、ネット女子のふりをする「ネカマ」も横行していたので、「だまされたか!」と思うのも当然です。

疑ってはみたのですが、本当に女子だとまずいので、注意を促そうと思い電話をしてみました。

わたしは草食系男子です!?


後から聞いた話ですが、「電話してきたのは、あなただけだったよ!(笑)」、だそうです。

わたしは、決して肉食系ではありません。典型的な草食男子で、妻のほうが肉食系なのです。その時は、本当に「注意してあげたかった」だけなのです。

その電話で意気投合し、朝まで電話してしまいました。それから毎晩電話デートが続きました。

電話代、夫婦合わせて月12万円!


当時はNTTの独占で、距離で電話代がかかる時代でした、東京・大阪間の1ヶ月の電話代。わたしが8万円・妻が4万円でした。。。

いまの時代、LineやらSkypeやら、無料電話があって良い時代になったものです。老後の苦労を考えるたびに、夫婦ふたりでNTTの方角に向かって、「かね返せ!」と合唱しています。

そんなわたしが100円ブロガーになった理由は?⇒100円ブロガー誕生秘話。100円節約ブロガーたくたくってどんな人?

とにかく、震災を挟んで結婚し、関東に住んで20年がたちました。結婚までに5年。長男長女、遠距離恋愛、遠距離結婚なので、小説にできるほどいろんなことがありました。

そこいらへんのお話は、機会があれば、また。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示