ホームスマホ関連グッズ ≫ 【ダイソーvsしまむら】ハリスツイード対決。スマホケースはどちらが勝ち?

【ダイソーvsしまむら】ハリスツイード対決。スマホケースはどちらが勝ち?


しまむらハリスツィード

今年からダイソーで、ハリスツイード生地を使ったグッズを販売しています。でも、しまむらは去年からハリスツイード製品を販売して、今年で2年目です。

発想はさほど変わらないので、同じ商品がでてくるのもあたりまえですよね。iPhone6/6sの手帳型ケースが、ダイソーとしまむらから発売されているのです。この対決、はてさてどちらが勝ちかな?

スポンサーリンク

しまむらのiPhoneケース


しまむらはハリスツイード第2弾ということで、大々的に宣伝していました。昨年の第1弾発売時、「ハリスツイードがしまむらで? 安い、すごい!」なんて随分話題になったんです。

第2弾の今年もスマホケースは健在でした。iPhone6/6s対応で、価格は1500円。生地違いで3種類が発売されています。

iPhoneケース。 秋冬用に買っちゃった。 6は長女の。 しまむらやるぅ〜(*^^*)

crochet panda《クロシェ パンダ》さん(@_crochetpanda_)が投稿した写真 -




カードポケットが2つあります。スイカ定期券とポイントカードなど2枚が入ると、お財布要らずで最強ですね。

特にiPhoneでは⇒iPhoneでお財布いらずはうそ。ApplePay(アップルペイ)の真実とは?

ダイソーのiPhoneケース


ダイソーは今年からハリスツイードのグッズ販売を始めました。100円ショップが高級生地のグッズ販売をはじめるのですから、話題にならないわけがありません。
ハリスツィードスマホケース

さっそく私も手に入れました⇒英国王室の御用達「ハリスツイード」とダイソーのコラボ。高級キーホルダーで鍵も高級品に?

ダイソーのiPhoneケースも、しまむらと同じiPhone6/6s対応です。こちらも生地違いで数種類あるようです。わたしの近所の店舗では2種類しかありませんでした。
ハリスツィードスマホケース中

価格は600円。残念ながら100円ではありませんが、しまむらの1500円に比べると半額以下です。ただしカードポケットは、1つでした。

ダイソーvsしまむら 勝敗結果は?


対決の結果はどうでしょうか?

1.カードポケットは、しまむらが2つあるので、しまむらの勝ち

2.コスパは、ダイソー(600円)・しまむら(1500円)なので、ダイソーの勝ち。

ただし、しまむらは値引きをしている店舗もあり700円くらいになっている店もあるそうです。

3.どちらもiPhone6/6s対応ということで、引き分け。

最新のiPhone7は、サイズは同じですがカメラ位置があいません。残念ながら1世代古いのは残念です。

勝敗の結果は・・

定価で買うなら、コスパが良い「ダイソー」の圧倒的勝利です。

しまむらのバーゲンがなければ、という条件付ですが。。。

いづれにしても、大人の魅力がたっぷり感じる「ハリスツイード」スマホケースは、上品なあなたにピッタリのケースですよ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示