ホームトラブル・体験談 ≫ ディズニーランドに行けなくなってもあわてない。ディズニーチケットの延長方法を知っているだけでお得です。

ディズニーランドに行けなくなってもあわてない。ディズニーチケットの延長方法を知っているだけでお得です。


ディズニーランド

ディズニーランドのチケット買ったのに「都合が悪くていけなかった」とか、「雨が降って楽しめないよぉ」とか、「もらった券がの起源が明日まで」なんて理由で、無駄にしたことありませんか?

ディズニーランドのチケット(1デーパスポート)は、手数料を払えば1年間の延長ができるのです。

わたし、有効祈願が切れそうなチケットが3枚もあったので、延長手続きをしに行ってきました。

スポンサーリンク

今日は土曜日だったのですが、ディズニーランドのあるJR舞浜駅は、予想とおりすごい混雑でした。

ま、今日はチケット延長の手続きだけ。なので、混雑とは無関係です「みんな楽しんでね!」と心の中でいいながら、チケットセンターに向かいました。

入場券の延長できるところは?


JR舞浜駅を降りて右に向かうと、東京ディズニーランドが見えてきます。ディズニーシーは、左手に向かってモノレールで出発です。

正面には「イクスピアリ」という商業施設があります。この1階にある、チケットセンターで延長手続きができるんです。

まっすぐイクスピアリに向かうと、入り口の右手に、1階へ降りる階段があります。
イクスピアリ入り口

階段を下りてすぐ右手に、ディズニーランドのチケットセンターがあります。駅からだと2~3分で到着です。
チケットセンター

チケットの裏に有効期限を書いているチケットなら、延長は可能です。

但し、交換可能日は有効期限の1日前までに手続きしてください。有効期限日に窓口に行くと断られますよ!

延長可能なチケットと有効期限の確認方法


チケット有効期限

普通に買ったディズニーランドチケットなら期限の延長は可能ですが、中には延長できないチケットもあるようです。

有効期限の確認方法や交換方法などわからないことは、インフォメーションセンターに確認してくださいね。
パークチケットの日付・券種変更について

延長手続きにかかる料金と考え方


チケットの延長は1枚当たり200円(2017年12月現在)の変更手数料が必要です。また、入場券が値上がりした場合は、その差額分が必要です。
交換レシート

わたしの場合、昨年6900円で買ったチケットが、7400円に値上がりしていたので差額500円が必要でした。

期限がきれちゃうと、3枚で2万円が無駄になるところでした(汗)

まぁ、交通費も別にかかってはいますが・・。2100円で3枚のチケットが買えたので、すっごい得した気分です。

2016年10月からルール変更に注意!


混雑防止のため、ディズニーランドでは「日付指定券限定入園日」ルールが導入されました。どういうルールかというと、
入場制限日


「日付が書いていない(日付指定して)チケットは入園できない」 という制度です。

2016年12月現在、土日祝祭日などは「日付指定券限定入園日」に指定されています。

※2016年年末だと30日(土)はダメですが、12月26日(月)~30日(金)は入園できます。

新しくなったチケットは記念チケット!


今年はディズニーシーが15周年らしく、チケットも記念チケットになってます。
新チケット

3枚とも違うデザインで渡してくれました

わたしは、東京・千葉に住んで20年になりますが、妻もわたしもスペースマウンテンの大ファンなのです。

なので、いつもディズニーランドに行くので、シーにいったことがないのです・・。

1回くらいは行ってもいいかなと思うんですが・・。年に1・2回だと、ついついスペースマウンテンに乗りたくて。。

来年はシーにもいってみようかなぁ・・。ディズニーシーの、おすすめのアトラクションを教えてもらえませんか?

なんとか妻を説得して、初めてのディズニーシーへ行ってみます(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示