ホーム気になるグッズ ≫ サンタさんはなぜ靴下とかブーツにプレゼントを入れるの?

サンタさんはなぜ靴下とかブーツにプレゼントを入れるの?


サンタの街

こどもの頃、クリスマスになるとサンタさんのプレゼントが、とっても楽しみでした。

サンタクロースがいるって、本当に信じていたんです。でも真実は・・いたんです。

サンタロースは本当にいて、その人がプレゼントを靴下にいれたことが始まりなんです!

スポンサーリンク

サンタクロースになった人は?


サンタクロースの本当の名前は、聖ニコラウスさんという方です。

聖ニコラウス

セントニコラウス

サントニコラ-ス

サンタクロース

やったー!

って、昔の漫才みたいですが、本当です。

聖ニコラウスさんは、トルコの司教さんです。

ある時、貧しい家庭にプレゼントをしたいと思いつきました。

屋根にのぼって煙突からコインを投げ入れたところ、暖炉に干していた靴下に入ったのです。

その家族は、靴下の中のコインを見て大喜び。

あっちや、こっちで、その話をしたに違いありません。

これが、サンタクロースの始まりなんだそうです。

サンタクロースのみなさん!


今年のサンタクロースになる、お父さん・お母さん!

プレゼントを入れる靴下の準備はできていますか? 最近は靴下より赤いブーツがいいのかな?

サンタクロースになって、プレゼントを枕元に置いて、朝を待つ。

おきてきたこどもの、喜ぶ顔を見るのは、とっても嬉しいですよねぇ。

ダイソーのプレゼント靴下とブーツ


クリスマスのプレゼントを入れておく靴下とブーツは、ダイソーで買いましょう。

プレゼントの中身はもちろん大事なんですが、外観・外身が悪いと喜びも半減します。

でも、ダイソーの靴下・ブーツなら絶対大丈夫。こども達は、外身だけで大喜び間違いなし!

といって、中身をケチらないでくださいね。お父さん(笑)

くつしたフレンズ
ゆきだるまー
くつしたフレンズ

くつ下ツリー柄
40cm x 24cm って大きいくつした。だれがはくんだろう?
くつしたツリー柄

サンタブーツ
結構しっかりできているんで、ビックリ! 2つかったら、ほんとのブーツに?
サンタブーツ

サンタの袋
ただの袋だと思うんですが、商品名は「たっぷり入るサンタの袋」
たっぷり入るサンタの袋80x48

なんとサイズは、80cm x 48cm

どれに入れても素敵なプレゼントになるんじゃない!?

-----
こどもの頃は信じていた「サンタクロース」なんですが、いつからウソだと思うようになったんでしょう・・。

でも昔、サンタクロースは人間で、本当にいたんです。

夢じゃなくって、本当にいたんです。

この事実を知ったのは大人になってからですが、その時 「大人ってうそつき!」 と思ったんです。

サンタクロースは本当にいたので、あなたは「うそつき」な大人にならないでくださいね!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示