ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーの「富士山」という名前の商品は日本製です。

ダイソーの「富士山」という名前の商品は日本製です。


MtFuji.jpg

ダイソー富士山という名前の商品を見つけました。自慢は日本製なのだそうです。

青白のツートンカラーで、確かに富士山みたいな形なんです。名前に目を惹かれたわけですが、富士山ってなに?

スポンサーリンク

富士山のようなキッチン用品


富士山の正体は、水だけで汚れが落とせるメラミンクリーナーだったんです。
富士山1こ

キッチンコーナーの棚には、「激落ちV」シリーズに占拠されていて、端の吊棚にぶら下がっていたので、キッチン用品だとは気づきませんでした。

機能的には、水だけで洗面台・トイレ・しんくなのの汚れが落ちるお掃除グッズです。

メラミンクリーナー富士山の3つの特徴


富士山パッケージ

その1. 富士山のかたち
富士山の形をしているのが日本風でいいです。カットしているだけだと味気ないものね。

その2. スポンジが付いている
メラミンスポンジだけだと、ボロボロして洗いにくいのです。スポンジがついているだけで、洗い心地がいいんです。

その3. 安心の日本製
この手の商品は中国製が多いのですが、わざわざパッケージに日本製と書いています。

「MADE IN JAPAN」は、海外では信頼のブランドなのです。海外のダイソーで売るを前提で考えた商品なんでしょうか?

日本製なんで・・

-
メラミンクリーナー富士山は、4個入りで100円です。ダイソーの落ち落ちVとは違うシリーズなんですね。

メラミンクリーナーとは?⇒激落ちくんにそっくりじゃん!ダイソーの「落ち落ちV」を徹底比較。

落ち落ちVにはたくさん入ったものもあるので、正直高く感じます。

スポンジが付いているのと、日本製が値段が高い理由かもしれません。とはいっても、1個25円です。

ダイソーのお掃除ブランドで節約にもなるよ⇒ダイソーのお掃除ブランド「落ち落ちV」で、拭き掃除のお金を節約しようよ!

富士山はこんな人におすすめ


ダイソーの中では高級な部類になります。こんな人におすすめかな。

1. 日本製が絶対と思っている人
海外のお土産にいいかもしれませんね。

2. 富士山が大好きな人
小さいので邪魔にならない富士山です。机の上などのディスプレイにどうぞ!

3. いろんなものを試したい人
この手の商品はいろんな種類があるので、気分によって気軽に買い換えたいです。メーカーや製造年の違いで進化してたり、退化してたりもするんです。

お試し好きなら、使いきり個数の4個は、丁度いいかも。

富士山がいつまでも美しいように・・


いづれにしても、水だけで洗剤使わないのは環境に優しすぎます。

わたしらアラフィフ世代は、こどものころは随分と公害問題で悩まされました。

外で遊ぶこともできなくって、悲しい思いをしたこともありました。

洗剤いらずの富士山つかって、いつまでも美しい富士山がみれるといいなぁ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示