ホーム気になるグッズ ≫ 高さが自由に変えられるダイソーのクリスマスツリーはいかがです?

高さが自由に変えられるダイソーのクリスマスツリーはいかがです?


クリスマスツリー0

もうすぐクリスマスですね、あなたのお家はクリスマスツリーを飾りますか?

ダイソーで、アイデア次第で楽しめるクリスマスツリーを見つけました。アイデア次第がポイントですが(笑)

スポンサーリンク

ダイソーでクリスマスツリーを見ていると、高さの違うツリーがディスプレイされていました。

高さが違うなんて、へんだな? と思ってよく見ると、小さなツリーを積んでいるだけだったんです。
クリスマスツリー1

なので、残っている数が違うので、高さが違うクリスマスツリーになってたんです。

ここがポイント!


小さな栗栖末ツリーを好きな数だけ買って積むだけで、大きなツリーもできちゃうんです!
クリスマスツリー2_1個

ダイソーの小さなクリスマスツリーが10個かえば、こんな楽しみ方もできますよ。

1. クリスマス前
2~3個ずつ、それぞれの部屋に飾っておきましょう。

例えば、夫婦の寝室に2つ、お兄ちゃんの部屋に3つ、妹の部屋に2つ、リビングに3つ。

2.クリスマス本番は

リビングのクリスマスツリーに、みんなの部屋のツリーを持ってきて、積むんです。

すると、あらまぁ、大きなクリスマスツリーが、あっという間にできちゃいました!

家族みんなが集まって、協力してクリスマスツリーを作るっていうのがポイント。

家族の絆が強くなるに違いありません。子ども達に、いい思い出をあげるのも、大切な大人のお仕事ですもんね。

クリスマスパーティ用の紙食器類も選んでみよう⇒クリスマスパーティを盛りあげる、紙食器選びははダイソーがおすすめ。

飾りはどうする?


みんなでツリーを積み上げて盛り上がっているのに、飾りつけに時間がかかると、疲れてしまって、楽しみが半減しちゃう。
飾り2

なので、飾りつけは、パパッとできる飾りを準備しておきましょう。
飾り1


クリスマスツリーの想い出…


わたしが小学生の頃、若くして結婚した母はまだ30歳台前半だったのです。若い母親だったんだという事実にビックリしました。

そんな母と、小さなクリスマスツリーを毎年出して、電球を取りつけた記憶は、今でも残っています。

パーティらしいものの記憶はありませんが、断片的に覚えてます。

何が記憶に残るかわかりませんが、楽しい記憶はたくさんあった方がいいに決まってます。

今年のクリスマスも楽しい想い出を、いっぱい作ってくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示