ホームグルメ ≫ うまい棒しってるけど、うまい輪しらんわ。ダイソーのスナックお菓子はいかが?

うまい棒しってるけど、うまい輪しらんわ。ダイソーのスナックお菓子はいかが?


おかし

ダイソーのお菓子コーナーでうまい輪っていうお菓子を発見しました。うまい棒のパチもんかぁ? ※パチもんとは関西弁で"偽物"という意味です。

うまい輪は、キャラクターもそっくりですが、販売元が違います。

限りなく偽物に近いんですが。。 調べてみると、意外なことが分かりました。

スポンサーリンク

パチもんか? 疑惑ははれるか?


うまい棒もうまい輪も、製造元は"リスカ"という会社でつくっています。
めんたいこ味

うまい棒は、"リスカ"が作って、"やおきん"が販売している。
うまい輪は、"リスカ"が作って、"リスカ"が自分で販売している。

ということで、うまい輪のパチもん疑惑は、完全にはれてなくなりました。

とはいえ、うまい棒のメインキャラクターが、どこぞの"どらちゃん"にそっくりなのは、置いときましょう(笑)

うまい輪ってなに?


うまい輪はうまい棒を輪状に切って袋詰めしたスナック菓子です。

なので、味や、食感はうまい棒とほぼ同じです。

お得度は?


うまい輪は、1袋75グラムです。

うまい棒は、1本が6グラム。100円だと6本で60グラムですね。

うまい輪の方が、15グラム多いのです。2本半分お得ですね。

味はどんなのあるのかな?


わたしがダイソーで見つけた味は、4種類でした。
うまい輪1

うまい輪2

・やさいサラダ味
・チーズ味
・めんたい味
・たこ焼き味

うまい棒にくらべて、種類は少ないですねぇ

-ー
うまい棒は、関東に転勤するまで食べたことなかったんです。

なにかのイベントで配っているのを食べたんです。その時「なんじゃこりゃ? この棒、うまい!」と、声にならない声で叫びました。

それから、うまい棒ファンになったわけですが、イベントでもらったのを食べるくらいでした。

うまい輪のいいところは、袋菓子というところですね。

袋菓子は、ポテトチップスをよく買います。わが家では、お菓子の買い置きは袋菓子です。

この買い置き菓子に、新しい仲間が増えました。

これからよろしくね、うまい輪くん!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示