ホームスマホ関連グッズ ≫ さりげない心使いが嬉しい。ダイソーxガールズトレンド研究所のスマホケースがiPhone7に対応。

さりげない心使いが嬉しい。ダイソーxガールズトレンド研究所のスマホケースがiPhone7に対応。


GTスマホケース

とっても素敵な「ガールズトレンド研究所xダイソー」 のiPhoneケースですが、iPhone6/6s対応となっていた、最新機種のiPhone7には対応していませんでした。

ダイソーのホームページでもiPhone6/6s対応と書かれたまま。。ですが、今発売している商品は、密かに・さりげなくiPhone7に対応しているんです!

スポンサーリンク

本来、iPhone6/6s と 7 はサイズに違いはなく、そのまま使えるんです。サイズ的には・・・ですが。

ガールズトレンド研究所のスマホケース記事⇒ダイソー新商品。「GIRLS'TREND研究所」のiPhone6ケースをレビューしちゃうぞ!

iPhone6sと7の違い


2016年の新型iPhone7は、外観上大きく変更された点がふたつあります。

1.カメラの性能アップ
2.イヤホンジャックの廃止

この2点が変更されたことが影響して、iPhone6のケースがそのままでは使えないんです。

2.のイヤホンジャックの廃止は、6対応のケースを装着しても問題ありません。穴が空いているだけなので、気にしなければですが・・。

でも、1.のカメラについては致命的です。

どういうことかというと..

カメラのサイズアップによる影響


カメラの性能がよくなったのですが、その分レンズも大きくなりました。

レンズが大きくなったことで、iPhone6のケースをはめると、ケースにレンズがかかってしまうんです。

ケースをはめたままだと、写真が撮れないんです。これは、致命的ですよね。

ガールズトレンド研究所ケースはiPhone7対応


ところが、ガールズトレンド研究所のiPhoneケースは、6/6sでも7でも使えるように改良しています。
iPhoneカメラ穴

写真左の通り、カメラ部分の穴を大型化したんです。

新型がでるとすぐに改良して、iPhone6/6s/7対応として販売してきました。すごく早い対応です!
iPhone7対応


手帳型も7に対応済みですよ⇒iPhone6s手帳型ケースが200円。ダイソーxガールズトレンド研究所の新商品が衝撃価格!
---
ガールズトレンド研究所xダイソーのコラボiPhoneケースは、可愛くて人気があります。

ちょっとした工夫ですが、新しい機種にもすぐに対応してくれるなんて、ガールズトレンド研究所ってスゴくいいですよね!

新しいiPhone7を買ったけど、ケース選びに困ったな。

なんて友達がいたら、「ガールズトレンド研究所xダイソーのiPhoneケース」を、おすすめしてはいかがですか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示