ホームスマホ関連グッズ ≫ iPhoneが地面に落下したけどフィルム貼っていたので大丈夫だったという話。

iPhoneが地面に落下したけどフィルム貼っていたので大丈夫だったという話。


落下iPhonejpg

やっちゃいました・・・。

ポケットから財布を取り出したと同時に、ドンという音がしました。えっと、地面をみると・・。

そこにiPhoneが・・・。液晶部分が下になって落下してます。

液晶が割れていないか、おそるおそる拾って確認。 ドキドキ・・・。

スポンサーリンク

想像したとおり、画面にバキバキとヒビが入っていました。
バキバキiPhone

「あぁ オー・マイ・ガー!」

ところが良く考えると、先日買った雑誌の付録のガラスフィルムを貼っていたを思い出しました。⇒【お得情報】iPhoneのガラスフィルムが雑誌の付録になってます。


「ひょっとして、ガラスフィルムが割れただけでは?」

と、バスの中でおそるおそるフィルムを剥がすと、

なんと、いとしいiPhoneの液晶画面は無傷だったんです。

「神さま・仏さま・ガラスフィルムさま!」

たまたま買って、レビューした雑誌の付録に感謝です。ブログ書いていて幸せを感じた瞬間でした。

ガラスフィルムの体験談!?


自分で書いた記事ですが、ガラスフィルムのメリットに、こんな事を書いていました。

傷つきにくい
普通の保護フィルムと違って、ガラスは傷がつきにくいです。強化ガラスなので、衝撃にも強く落しても画面が割れずに済むことが多いです。絶対割れないとはいえませんが・・。


確かに、割れませんでした!
バキバキiPhoneアップ

復活iPhoneアップ


ガラスフィルムの2ヶ月使った感想


わずか2ヶ月でダメにしてしまったガラスフィルムですが、せっかすなので使ってみた感想を書いちゃいます。

貼りやすかった
割れた日に、予備で買っていたセリアのフィルムを貼ってみました。⇒肩こりの原因はスマホのブルーライト?セリアのブルーライト対策フィルムを紹介するよ。

ビニールのフィルムの場合は、位置決めも難しく、貼った後気泡がなかなか抜けません。

ガラスフィルムは、液晶に軽く置いても指で押すとすべってくれて、簡単に位置決めができたんです。

気泡もほとんど入らず、少し入った気泡はちょちょっと押すと簡単に抜けました。

ほんと、ガラスフィルムは簡単に貼れました。

はがれにくかった
厚みがあるので、ボタンを触るたびに指がひっかかりました。

ビニールのフィルムだとめくれてくるのですが、ガラスなので曲がらずはがれません。

落とさなければ、長く使えたのになぁ

指のすべりがよかった
ビニールフィルムを使っていると、指が引っかかる感じがしてました。

ガラスは、指の引っかかりがなくなってスッスッと操作できていました。

気持ちよかったなぁ・・。

--
雑誌の付録を記事のために、たまたま買って試したガラスフィルムに救われました。

100円じゃないけど、保険と思えばガラスフィルムはおすすめです。

なにせ、自分の身をもって落下体験したもので・・・。

この提案、絶対間違いないはずです。(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示