ホームグルメ ≫ バレンタインの義理チョコは100均で揃えた手作りチョコでどうですか?

バレンタインの義理チョコは100均で揃えた手作りチョコでどうですか?


バレンタイン

もうすぐバレンタインですが、女性の皆さん!義理チョコの準備はできていますか?

男はバカなんです。

義理とはいえ、チョコをもらうと嬉しいものです。ましてや手作りとなると・・。

スポンサーリンク

会社の上司や同僚に配る義理チョコ。ひとり100円でも、10人いるとバカになりませんよね。

なので、今年は手作りの義理チョコにしませんか?

ダイソーにいくと、義理チョコ簡単グッズが揃います。本まで売っているんですよ。

本命にはちゃんとした本よんで造ってあげようね!
チョコの本


10人分の義理チョコを400円で作る方法


100円ショップにいくと、安く簡単に手作りの義理チョコがつくれます。

<購入するもの>
・チョコレートの型 100円
・チョコレート巻紙 100円
・チョコレート白 100円
・チョコレート黒 100円

型はこんなのありますよ↓
チョコ型四角

チョコ型はあと

<つくり方>
1.チョコレート白(ホワイトチョコレート)を鍋で溶かす。
2.チョコレートの型に半分入れる。
3.チョコレート黒(ブラックチョコレート)を鍋で溶かす。
4.チョコレートの型に半分入れる。
5.冷ます
6.チョコレート巻紙のくるむ。

これで、2色の義理チョコが完成します。2色ってちょっと手が込んでいると思いませんか?

人数が多くても手作りなら、チョコレートの量を少なくしてもかまいません。気持ですから。

男の気持ち


義理でもバレンタインデーにチョコレートをもらうと、嬉しいものです。

ましてや、手作りとなると、スキップしちゃいます。

ちょっとくらいの失敗なら、許しちゃいますよ。

1ヵ月後のホワイトデーのお返し、なんにするか考え始めます。

こんな記事を書いているわたしでも、コロッと騙されてしまいます。

---
わたしの妻は、チョコくれません。

釣った魚にはエサをやらないタイプなのです(泣)

なので、バレンタインはキライです。

世の中の女性諸君!わたしにはチョコを与えないでください。

バレンタインデーに免疫がないので、コロコロっと騙されてしまうので・・・。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示