ホーム気になるグッズ ≫ これ電球?ダイソーでみつけたインテリアボトルの使い方。

これ電球?ダイソーでみつけたインテリアボトルの使い方。


ボトル1

ダイソーで、お菓子を入れるボトルをさがしていたら、ボトルコーナーに電球があったんです。

なんで電球がボトルコーナーに? と思ってみていると、電球型のインテリアボトルでした。

おっしゃれー! と思って、2個も買っちゃいました。

スポンサーリンク


電球のかたちって、曲線が美しいと思いませんか? 昭和うまれだからかなぁ・・?

お菓子を入れておく実用的なボトルを買いにいったのに、デザインが気に入って、お菓子の入らない非実用的なボトルを買っちゃったんです。

電球と並べてみると


先日買った、ダイソーのLED電球と並べてみると、かなり違います。
ボトル2

LED電球はずんぐりしていますが、電球型ボトルはスリムでシュッとしています。

ずんぐりしたLED電球に親近感を感じるのは、わたしの体型に近いからかな(笑)

ダイソーのLED電球は安くていいですよ⇒家電業界大激震。60WのLED電球がダイソーで販売開始なのです。

電球型ボトルのダメな使い方


インテリアボトルは、金具の色が、金と銀の2種類あったので両方買いました。

金具がふたになっていて、金具をはずすと物をいれることができるんですが・・。

その口が、メチャ小さいんです。あめ玉ひとつも入りません(泣)
ボトル3

お菓子を入れるボトルを買いに行ったはずなのに・・。どうしよう・・。

1. 調味料入れ
ふたを取って立ててみると、調味料入れに見えてきました。

塩・砂糖・醤油などの調味料をいれてみるか?

いえいえ、調味料を取り出すときに、ドバッとでちゃいます。ダメです。

2. ネジ入れ
小さなネジを入れてみたら、サイズ的にはいいんですが・・。

ネジってそんなに必要ないし、見た目も悪いし・・。ダメです。

結局、物は入れれないってことなのね・・

電球型ボトルの使い方


インテリアボトルの名前のとおり、インテリアとして使うのがベストのようです。
ボトル4

1. フェイク植物を入れてかざる
ダイソーで小さなフェイク植物を買ってきて入れて飾ると、植物の緑が気持を落ち着かせてくれます。

2. 転写シートを貼ってお洒落に飾る
英語とか数字の転写シートをガラス面に貼ると、とってもお洒落なインテリアになりますね。

3. 色のついた水を入れ手飾る
赤や青など色のついた水をいれて、後ろから光を当てると、部屋の雰囲気がごろっと変わります。

お洒落な部屋に大変身するか!?


いらないものがたくさんあって、汚部屋化しているわたしのお部屋。

インテリアボトルを買ったのを機会に、お部屋を整理して、お洒落なお部屋に変身させようかと思います(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示