ホームグルメ ≫ 「ダイソーxガールズトレンド研究所コラボ」新製品は、みんな大好きカップ麺?

「ダイソーxガールズトレンド研究所コラボ」新製品は、みんな大好きカップ麺?


カップめん

ダイソーxガールズトレンド研究所コラボに新商品がでたそうで、コーナーにいったのですが。。

なんで、、カップヌードルが置いてるの? ただの置き間違い?

それとも新製品の、カップ麺インテリアグッズか?

スポンサーリンク

カップめんの正体は?


どこからどうみても、カップめんにしか見えません?
ベビースター外


ガールズトレンド研究所のコラボ商品は、いままではグッズでした⇒100円なのに高品質!『ガールズトレンド研究所xダイソー』コラボ商品まとめ。

なので、カップめんってなにかの間違い? おき場所違いかも・・。

ところが、他にもガールズトレンド研究所のキャラクターを使ったスナック菓子が置いているんです。

これは、女子に人気のスナックを商品にしたんじゃないか?

カップめん、その正体は!
ベビースター上


ジャジャン! みんな大好き、スナック菓子のベビースターラーメンでした。

ベビースターは、わたしもこどもの頃は、よく食べてました。

なにせ、ベビースターが生まれたのは1959年です。なんと、50代のわたしと同世代なんですね。

ずいぶん、むかしのスナック菓子が、若い女性に人気のブランドになるなんて!

50代のおじさんも、まだまだ捨てたものじゃない!?

チキンラーメンとベビースターラーメンは違うよ


味がにているんで勘違いしますが、日清のチキンラーメンとは別物です。

ベビースターラーメンを作っているのは、「おやつカンパニー」っていう会社です。

50年前のラーメン戦争で、ベビースターの元になった製品ははチキンラーメンに惨敗しました。

大負けしたラーメンを粉々にして、社員のおやつにしたものが、意外と美味しかったんです。

で、これをスナック菓子「ベビースター」として販売すると、大ウケしたわけです。

50年前に大負けしたラーメンが、若い女性のブランドとコラボするなんて、夢のようなお話じゃないですか!

けど、50年も前から知っていた商品なのに、メーカーの名前は知りませんでした。

おやつカンパニーっていう会社のこと、知ってました?

女子に人気のスナック菓子がダイソーコラボの新商品


今回のダイソーxガールズトレンド研究所のコラボ第3弾には、スナック菓子が幾つか追加されています。

50年も前に生まれたスナック菓子が、若い女性に人気だなんて!

アラフィフのわたしも、ちょっぴり嬉しい気持ちです。オジさんも、すてたもんじゃないですね(笑)

ガールズトレンド研究所は、若い女性に人気のあるものを商品化する企画商品です。

今度は何を商品化してくれるんだろ? 楽しくて、ワクワクしませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示