ホーム気になるグッズ ≫ 事務仕事にベストかも。ムレないしネイルをしてても大丈夫な指サック?教えるよ。

事務仕事にベストかも。ムレないしネイルをしてても大丈夫な指サック?教えるよ。


赤ちゃんの手

先月から、どういうわけか伝票整理の事務仕事をしています。

指をナメなめ伝票を数えていると、「やぁ・めぇ・てぇ・・・」と、事務の女性の悲鳴が・・・。

その日は、事務の女性にもらった指サックで仕事をしましたが、小さくて指がうっ血してしまいます。

ということで、セリアで指サックを探しにいったんですが、すごい指サック(?)を見つけたんです。

スポンサーリンク

指の油がないのは年齢のせいか?


手のひらには皮脂腺がないので、油分が不足しがちになります。なので、年齢に関係なく手入れをしておかないと、若くてもカサカサになっちゃうんです。

洗い物をした後は、ハンドクリームなどできちんと手入れしましょうね。

わたし、男性なので手の手入れなど考えたこともありませんでしたが、事務仕事をすることになって困ってしまいます。

これからは、きちんと手入れをするようにしまぁす。

大きなサイズの指サックは男性サイズか?


念のため、セリアでLサイズの指サックを買ってみました。
指サック0

人差し指は問題なかったのですが、親指は・・・、やっぱりうっ血しそうです、キツキツぅ~。

事務仕事のおしゃれグッズは、女性用しかないのかぁ。

リング型でコンパクト、ネイルしてても大丈夫! って、女性向きまるだしだもんね。残念です。
指サック1


人差し指だけでなんとか使うか、昔ながらのセンスの悪い指サックを使うしかないのかと、あきらめかけていたんです。

ところが、

スーパー指サック(?)


セリアの指サックコーナーに、見慣れぬものがあったので気になったグッズがありました。

指先のすべり止め! その名も「紙めくり」
クリーム0

商品名がそのままなので笑ってしまいますが、なんと「天然コラーゲン」配合で、皮膚にやさしいスベリ止めなんだそうです。

指サックじゃないけど、思わず買ってしまいました。

もし、ほんとうに紙めくりが便利なら、透明な指サックじゃないですか! スーパー指サック(?)と言っても良さそうだよ。

特徴
皮フにやさしい指サックにかわる指先のスベリ止めです


「紙めくり」使ってみた結果


ふたを空けると、透明クリームみないな感じです。

ベタベタするのかを思って触ってみると、意外ですがツルツルしていて気持が良いです。
クリーム1

そのまま紙をめくってもうまく紙をめくれなかったのですが、人差し指と親指をこすった後に紙をめくると・・。うまくめくれました。

使用法
指先につけ、よくこすり合わせてからご使用ください。


説明書にもちゃんと書いていたので、ヤッパり説明は読まないとね!

セリアの指サックにかわる商品「紙めくり」は、指がムレないし、ネイルしてても大丈夫です。

コラーゲン配合なので、手にもやさしいので手荒れの心配もないので、事務仕事をしている人にはすっごくオススメです!

反省!?手のお手入れは忘れずに


最近、スマホの画面の反応がわるくなってるから、おかしいなぁと思ってました。

今回の件で、スマホが悪いんじゃなくって、自分の指先が悪いんだと気づいたわけです。

書類を数える事務仕事は一時的なので、スーパー「紙めくり」でなんとかできるんです。助かりました。

でも、スマホが使えなくなると困っちゃうので、ハンドクリーム使うようにします。

手のお手入れは、大事だよね。

あなたの、おてては大丈夫?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示