ホーム健康グッズ ≫ シルクのポプリは高級木材。100円でひのきの香りを楽しんでみない?

シルクのポプリは高級木材。100円でひのきの香りを楽しんでみない?


ひのき

ひのきを使っている高級なお家に行くと、ひのきの良い香りが家中にひろがっていて、気持が安らぎます。

気分だけでも、高級な家に住んでる気分になりたいなぁと思っているのですが・・。

シルクでみつけた、ひのき抗菌ポプリがあれば、そんな夢が実現しちゃうんです。

スポンサーリンク

あきらめなければ夢はかなうもの!


いつか、ひのきを使った家を買う。そんな夢をいだきつつ、思いつつ50歳も半ばになってしまいました。

そんな、わたしの夢を現実にしてくれるグッズをシルクで発見!
ひのきのポプリ

ひのきの香りが楽しめるポプリが、シルクで100円で買えるんです。

これをおいていれば、部屋中にひのきの香りが漂うじゃぁないですか。

ひのきの家に住むという夢が、100円で実現するとは、夢をあきらめなくて良かったです。

あきらめなければ、夢はかなうものなんです(笑)

ポプリって言葉、知らんかったわ


ポプリって言葉をしらなかったので、調べるてみると、

「いろんなものを混ぜ合わせ、香りをつくり、室内で楽しむもの」だそうです。

ポプリの語源は、フランス語の「ごった煮」。混ぜ合わせたもの、という意味ですね。

100均ショップは、知らなかった言葉にで会えるので、それも楽しみなんです。

ひのきのポプリは、何と混ぜてる?


ポプリっていうからには、何かと混ぜているかと思って裏の材料をみてみました。
ヒノキのポプリ説明

(材料)ひのき・不織布

おい、ひのきだけじゃないか! と思ったものの、ひのき自体がいい香りなので、そのままがいいじゃないですか。

気になったのは、製造会社の住所です。

「大阪府岸和田市」って、わたしの生まれ育った町だったんです。

全国的には、「だんじり祭り」「喧嘩祭り」で有名ですよね。

ちなみに「四万十川」は高知ですが・・。

実はこのグッズを作っている「株式会社スバル」って会社は、日用雑貨品の輸入をしている会社なのですが、どういうわけか四万十川のひのきを使った工作板を販売しています。

この工作板を作る過程でる、木屑を袋に入れてポプリとしてシルクに下ろしているようです。

普通ならゴミになるものを捨てずに2次利用してるんですね。さすが浪速の商人ですわ(笑)

ひのきの効用


ひのきの名前の由来は、「火を起こす木」だったことかからだと説があります。

ひのきには殺菌殺虫効果があることがわかっていて、水虫の治療薬、育毛剤、歯槽膿漏の予防などの薬品に利用されています。

ひのきの粒にダニを入れておくと、ダニが増えないどころか死滅したという実験もあります。

ひのき風呂が高級風呂として有名ですが、ひのきにはカビがはえず、腐らないのです。

ダニやカビにとっては大敵なひのきですが、人間にとっては精神を安定させてくれます。ちょっとした二日酔いや風邪、軽いノイローゼなどは、ひのきの効果でなくなるんです。

ひのきの木屑を捨てずに製品にしてくれたスバルさんには、感謝しなきゃね!

抗菌・消臭・癒し効果があるので、いろんなところで使えますよね。

あなたならどこで使う?


ひのき抗菌ポプリの使い方は、

1.たんすの防虫
2.下駄箱のニオイとり
3.枕元においてリラックス効果

なんかが基本です。

あなたなら、どこで、どう使いますか?

やっぱひのきの家がほしい


やっぱり、ひのきの香りは好きです。

ひのきの家は無理でも、ひのき風呂くらいは買えるようにがんばろ~!

毎日100円で節約して、お金をためて、老後はひのき風呂に入るんだという、老後の夢ができました。

たくたく、まだまだがんばりまっす!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示