ホームスマホ関連グッズ ≫ iPhoneを落としてもガラスを守るガラスフィルムが100均ダイソーで発売中だよ。

iPhoneを落としてもガラスを守るガラスフィルムが100均ダイソーで発売中だよ。


ガラスフィルム中身

電車で通勤していると、割れたiPhoneの画面を操作している人をよく見かけます。

余計なお世話ですが「修理するお金がないんだ」と思って、かわいそうになります。でも、わたしも落としたら、暫くは修理せずに割れた状態で使うんだろうな。わたしは、お金ないですから、修理できないですから・・。

実は、いちどいPhoneを落として画面をバキバキにしてしまったことがあるんです。でも、ガラスフィルムを貼っていたので、大丈夫だったんです。

スポンサーリンク

iPhoneを地面に落としたときは、雑誌の付録についていたガラスフィルムを貼っていて、ガラスフィルムが割れただけですみました。本体の液晶には、傷ひとつついていなかったんです。⇒iPhoneが地面に落下したけどフィルム貼っていたので大丈夫だったという話。

ガラスフィルムに救われたので、割れたガラスフィルムを交換しようとビックカメラに買いに一旦ですが、2000円位したので買えませんでした。

「また落としたらどうしよう・・」と、不安になりながら100均セリアで買ったフィルムを使っていたのです。

そこに朗報!

なんと、ダイソーでiPhone用のガラスフィルムが100円で発売されたという情報が飛び込んできました!
ガラスフィルムパッケージ


サイズは3つ。最近のiPhoneならほぼ全てで使える


対応しているiPhoneは3種類で、最近のiPhoneならほとんどの機種で使えます。

1.iPhoneSE
2.iPhone6/6S/7
3.iPhone6Plus/7Plus

iPhoneSEは、5/5Sとサイズが同じなので問題なく使えます。

妻がiPhone5SからSEに買い替えたんですが、同じシルバーにしたので、どっちが最新機種なのかわかりません。たまに間違って電話のできない機種を持って外出してしまうようです。

パッケージの中はこんな感じ↓↓
ガラスフィルム中身


ガラスフィルムのメリットとは?


以前の記事にも書きましたが、ガラスフィルムのメリットは、

1.貼りやすい
位置あわせが簡単で空気が入りにくいので、とても貼りやすいです。

2.はがれにくい
指引っかかっても曲がらないので、フィルムがはがれてこない。

3.指のすべりがよかった
ガラスの特性で、ツルツルすべるので気持いいです。

4.傷つきにくい
ペン先があたったくらいなら、全く傷がつきません。落下してもフィルムが割れただけで、本体画面は大丈夫でした。

100均でスマホフィルムを買うメリットは?


ビックカメラでiPhone用ガラスフィルムを、200円だして買わなくってよかったです。

今使っているフィルムは、セリアで買った100円のブルーライト対応フィルムです⇒肩こりの原因はスマホのブルーライト?セリアのブルーライト対策フィルムを紹介するよ。

目に優しいということで予備で買って試したのですが、本音はガラスフィルムが欲しかったんです。

ですが、ダイソーで100円ガラスフィルムが買えたんで即交換です。ブルーライト対応フィルムは3ヶ月しか使っていなくてまだまだ使えるんですが、もったいないと思いません。

100円をケチって、iPhone落として、画面割って、ん万円の修理代を払うことを考えると安いものです。

100均ショップのスマホフィルムなら、良いのがでたらすぐ試せます。気に入らなかったら他のフィルムに戻せばいいだけです。2000円もだして買ったものだと、気に入らなくてもそうはいきませんから。

100円だと、あれこれ試せていいですよね。

ダイソーからお詫びと訂正


じつは、ダイソーのガラスフィルムに不備があって、ダイソーからお詫びと訂正がありました。
ガラスフィルムお詫び

パッケージの写真はインカメラの穴が空いているのですが、実際は空いていません。パッケージ写真と実製品に違いがありました。

謝罪文にも書かれていますが、インカメラ部分に穴が空いてていなくても、写真撮影には影響はありません。スピーカー部分の穴が空いていないと、電話の声が聞こえないので大問題ですが(笑)

インカメラの穴が空いていないことで、カメラが汚れないので逆にいいかもしれません。

まとめ 100円でガラスフィルムが買えるなんて夢かも?


画面が割れに備えるなら、家電量販店で高価なガラスフィルムとケースを買ったほうが良いと思います。

でも、壊れるときは壊れるし、注意しても落としてしまうこともあります。どんなに高価なフィルムやケースで守っていても、完全に守られるものではないです。

ガラスフィルムの最大のメリットは、指がツルツルすべって気持ちよくスマホの操作ができることです。

iPhoneユーザなら100円で、iPhoneが気持ちよく使えるますよ。あなたも気持い~い思いをしてみませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示