ださかったウェストポーチがセレブで流行?斜めにかければおシャレに変身するよ!

カテゴリ:気になるグッズ
2017/03/21 10:00   コメント:0

ウエストポーチ00

外出は手ぶらでしたい派なんですが、財布、スマホ、メモ、ペン。小物があると、どうしてもバッグが必要になるんです。

なのでウェストバッグを使っていたんですが、妻から「ダサいから、止めろ!」という命令が下りました。そうはいっても、バッグは持ちたくないので、100均ダイソーに手ぶらバッグを探しにいきました。

ありましたよ、おしゃれなウェストポーチが! 女性用のデザインで、とってもおシャレなバッグです。

ウェストバッグがダサい理由


ウェストバッグがダサい理由は、着こなしがヘタだからなんですよ。呼びかたも、ウェスト「バッグ」っじゃなく、ウェスト「ポーチ」と呼びましょう!

シャネルでもウェストポーチ出しているんですから、着こなし次第でかっこよくなるはずです!


やっぱりシャネルのモデルさんがつけると、カッコいいです。こどもっぽい、だらしない着こなしをしていたわたしは猛反省しました。

ダイソーで買ったウェストポーチ


ウエストポーチ01

ダイソーには3種類の柄のウェストポーチを置いていました。女性向けなので、赤を多様していて男性のわたしには少々派手かな。

ということで、落ち着いたモノトーン柄を買いました↓
ウエストポーチ02


バッグのサイズは、小物を入れるにはちょうどよかったんですが、長財布は幅がギリギリで入りません。2つ折の財布も持っているので、外出するときは、財布を入れ替えるようにしますね。

ウェストポーチの着こなしかた


ウェストポーチの着こなしかたを研究(?)したところ、着こなしかたを2つ発見しました。

1.ベルトバッグ
海外では“belt bag”と呼ばれる着こなしが大人気のようです。バッグは正面より少し横の位置にもってきます。ベルトはキツキツに締めるのではなく、バッグがベルトより少し下にくるように、ゆるめにしておくとおシャレです。

そういえば、わたしは真後ろにバッグをかついでいました、おまけにゆるいのが嫌いで、腰にピッタリ当てるようにベルトを調整していたのですがが、これがダサい理由だったんですね。

これってまるで、Tシャツをズボンに入れたださいオジさんそのものの姿じゃないですか!よく考えると恥ずかしいことしてました。

2.斜めがけ
ウエストバッグを斜めがけにするファッションもあるようですが、これとメッセンジャーバッグの違いがわかりません。

わかりませんが、ウェストバッグのベルトは長いので、斜めがけもできますよね。

斜めがけも結構おシャレじゃないですか!

ダイソーはファッションに敏感なのはご存知ですか?


最近のダイソーのファッショングッズは、流行に敏感に反応しています。

なので、ウェストポーチが並び始めていると、ウェストポーチが流行し始めたということなんですね。

実は、セレブのあいだでウェストポーチファッションが流行し始めているようなんです。シャネル、
ダサいといって、ウェストポーチを敬遠していた、あなた!

ウェストポーチの着こなして、わたしといっしょに最先端のファッションリーダーになりませんか?

関連記事