ホームグルメ ≫ ワンプッシュでドリンクが飲めるセリアのペットボトルキャップで読書に集中できた理由。

ワンプッシュでドリンクが飲めるセリアのペットボトルキャップで読書に集中できた理由。


reading.jpg

本を読むのに夢中で、机に置いたドリンクを飲もうと手を伸ばして・・・「あー、こぼした~」ってなることありませんか?面白いところを読んでいたのに、片付けに追われてしまって悲しくなります。楽しかったシーンも台なしです。

少しおっちょこちょいなわたしですが、あなたもドリンクこぼして大さわぎすることがありませんか?

読書に夢中になってドリンクを倒しても、飲み物がこぼれないグッズをセリアで発見しました。

スポンサーリンク

ペットボトルキャップで読書に夢中


セリアで発見した、読書に集中できるドリンクグッズは「ペットボトルキャップ」というグッズです。
ボトルキャップ1

読書中の飲料は、もっぱらカップに飲料を入れて飲んでいました。ペットボトルだと、フタを空けたり締めたりが必要で、その都度本を閉じる必要があるので面倒でした。

セリアのペットボトルキャップは、親指ワンタッチでペットボトルのフタが空くので、読書に集中していてもドリンクが飲めます。飲み終わったら親指でフタの上をポンと押せば、フタが締まります。フタが締まっていれば、ペットボトルを倒しても、こぼれることはありません。

読書に集中しながらドリンクが楽しめる。ペットボトル飲料とセリアのペットボトルキャップは、読書好きのわたしにとって最高のグッズになりました。

ペットボトルキャップのレビュー


セリアで買ったペットボトルのフタは、350ml~500mlのペットボトルに対応しています。
ボトルキャップ3

親指でプッシュするとフタが空くはずだったのですが、最初はカチカチで親指でプッシュしても、フタが空きませんでした。プッシュ部分を何度か強く押していると、プラスチックがゆるんでくるのか、10回くらい空け締めすると親指プッシュが快適になりました。

それでも少し力が必要なので、子ども力だと固くて空けれないかもしれません。子ども用は別に準備してあげたほうがようかもしれません。

注意点
ボトルキャップ2

完全密封ではないので漏れる可能性があると注意書きがあります。なので、鞄に入れる場合は、給水袋に入れるなどの対策が必要ですね。

片手でオープン「ペットボトルキャップ」のメリット


片手でペットボトルのフタが片手で空けられるメリットはたくさんあります。

1.こぼさない

読んでいるページを開いたまま、片手でフタを開け閉めできるので、読書に集中できます。机の上に飲み物をこぼさないので、事務仕事やパソコン仕事をしているときも使えます。

ノートパソコンに飲み物をこぼして壊した妻にも、つかわせようかな?

2.ムダな時間がなくなる

ペットボトルのフタを空け締めする時間がなくなるので、他のことができます。わずかな時間ですが、チリ積もです。ペットボトルのフタの空け締めに、どれだけムダな時間を浪費していかことか・・・。

ペットボトルのフタを空け締めする時間がなくなることで、ムダな時間をなくせます。その分勉強できますね(笑)

3.エコで衛生的

洗って何度も使えるのでエコ。衛生面も問題ありません。しかも100円なので低コスト!

4.車の運転中でも安全。
車の運転中、手もとをみなくてももペットボトルの空け締めできるので、よそ見をせずに運転できるので安全です。ちょっとした油断が事故に繋がるので、100円で安全が守れるなら安い買い物です。

5.間接キスをブロック

学生時代のわたしは、好きな女子がペットボトル飲料を飲んでたら、「ちょっとちょうだい!」とおねだりしていました。

若かりしころのことです、完全に間接キスねらいでした。結構、成功したんですが・・。

キャップをはずしてわたせば、男子の悪巧みにのらなくてもすむかもね(笑)
ボトルキャップ4

ペットボトルキャップで読書に集中


当初の目的は、読書に集中できることが目的でしたが、ワンタッチで空けるボトルキャップは、いろんなところで使えることがわかりました。

ドリンクをこぼされて、妻に高価なノートPCを壊された経験があるので、パソコンのある場所では絶対使います。いや、使わせまようと思っています。

ですが、妻はペットボトルに入れると美味しくない、大人の飲料グラスを片手にして、今日もインターネットをしています。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示