ホーム気になるグッズ ≫ デザインが良いと話題のダイソー腕時計を速攻レビュー。

デザインが良いと話題のダイソー腕時計を速攻レビュー。


時計0

100円ショップダイソーで売っている腕時計が、デザインが良いと話題です。そのうわさの腕時計は、100円じゃなく500円もするんです。

500円はダイソーでは高級品の部類ですから、力を入れて作っているに違いない!なので、試しに買ってみたのです。さて、その腕時計の実力のほどは?

スポンサーリンク

ツィッターでつぶやかれている、ダイソー腕時計の評判は?


時計1

ツィッターなどの評判をみていると、

・ダイソーの500円時計がコスパ良すぎでオシャレ。
・見た目、ミリタリーウォッチ。
・お洒落なインスタグラマーさんが紹介して話題。

なんて投稿が多いので、期待しちゃうじゃないですか!

ならば買ってみよう! 500円もするけれど・・


SNSの評判がよすぎたせいか、パッケージを空けると期待外れの印象でした。
時計2

・文字盤はガラスじゃなくてプラスチック
・ベルトはチープな布網製

評判ほどではなかった・・。プラスチック感まるだしで、文字盤を指で叩くと安っぽい音がしてしまい、がっかりします。

遠目でみると良い感じなのですが、身につけるとがっかり感が満載でした。

評判ほどではなかった・・けれど


期待感満載だったので色めがねでみちゃったんです。よく考えると500円ですから、コストダウンするためには金属なんて使えないですよね。

値段相応にみてみると、かなり良い感じの時計だと思い直しました。
時計3

・クォーツなので時間は正確に刻んでいます。
・アナログ時計で、文字盤のデザインが秀逸。
・ベルトの長さはカットせずに調整可能。

時計の機能は問題なく、シンプルなアナログデザイン時計です。

この時計が人気になったのは、チープに見えないようなデザインなんです。使っている素材は安くても、デザインだけでここまで高級時計に見せることができます。

まとめ デザインがすばらしい


素材がチープでガッカリしたのですが、時計のデザインはすばらしいのひと言です。

お金をかけなくても、デザインだけでよく見せることができるいい例です。「デザインの力ってすごいんだ」と勉強になった一品でした。

毎日このダイソー腕時計を身につけて、「ファッションセンスははお金じゃなくってセンスだよ」「デザインの力で綺麗にみせることができるんだ」って気づかせてくれますよ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示