ホームグルメ ≫ クリームパンなのにクリームがない?ダイソーの濃い北海道クリームパンを食べてみた。

クリームパンなのにクリームがない?ダイソーの濃い北海道クリームパンを食べてみた。


パン0

すこし前に食べた新しいダイソーセレクトパンがおいしかったので、今回は他の種類を買ってみました。

今回は、ネットで「うまい!」と話題になった「チョコバナナパン」と、名前に惹かれた「濃い北海道クリームパン」を食べてみたんですが、これが・・。

スポンサーリンク

今回食べたのは2種類のパン


前回食べたパンは、「濃い塩パン」と「こしあんパン」でした。もちもちとしてとっても美味しかったんです。
なので、今回もとっても期待しているんですよね~。

前回食べたダイソーセレクトパンシリーズ⇒ダイソーオリジナルのパンがメチャクチャ美味しくなっている理由がわかったよ。

チョコバナナパン

まずは、チョコバナナパン。
チョコバナナパン1

チョコクリームとバナナクリームを
しっとり生地で折り込み、
背高でちょっぴり懐かしい味に焼き上げました。

口にもってくると、懐かしいバナナの香りがしました。懐かしいというのは変な表現ですが、こどもの頃に駄菓子屋さんで食べたバナナのお菓子の匂いなんです。わかります?
チョコバナナパン2

果物のバナナの匂いじゃないんです、駄菓子のバナナの匂いです。

食べてみると、もちもちした食感のパンにチョコの味。バナナの香りが口から鼻に抜けてきます。

うーん。昭和を感じて懐かしい味で、ほんわか気分に浸りました。

濃い北海道クリームパン

おつぎは、クリームパン。
クリームパン1

北海道産生クリームを使用したクリームを
しっとり生地に多めに織り込み、
背高のパンに焼き上げました。

「どんなクリームが入っているかなっ?」と、楽しみにパンを割ってみると・・・。
クリームパン2


「クリームが入ってない」んです。

一瞬、間違えたかな?と思ってしまったんですが、説明を読むと

つまり、生クリームをパン生地に混ぜて焼いたパンだそうです。

普通クリームパンっていうとパンの中にクリームが入っていると思うじゃないですか!

「だまされた」と、ぶつぶつ良いながら食べたんですが・・・。

このクリームのないクリームパンが「うまい」んです。怒りはどこかへ飛んでいってしまいました。「おいしいぃぃぃ」んです。

しっとりパン生地が特徴です


全部同じパン生地に、いろんな味を折り込んで、種類が楽しめるます。

味はしつこくなくて、もちもちしているので、いくつでも食べられそうです。太るから、2個までにしていますが・・。

これで4種類食べ比べをしたんですが、全部おいしかったです。
あえて順位をつけるなら
1.濃い塩パン
2.濃い北海道クリームパン
3.こしあんパン
4.チョコバナナパン

濃い塩パンは、いちばんシンプルなパンですが、多めに履いている塩がとてもおいしいくて、大人のパンって感じです。

ほんと、このパンシリーズ、はずれがないのでおすすめですよ。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示