ホームレジャー・防災用品 ≫ ダイソーからおしゃれなナップサックが発売。【おしゃれブランド gg.】

ダイソーからおしゃれなナップサックが発売。【おしゃれブランド gg.】


napsaxk0.jpg

ダイソーのおシャレブランドgg.から新製品が発売されました。以前から発売されていた4色のリュックサックとは別に、ナップサックタイプのリュックサックです。

夏に向けて、安くて、可愛くて、丈夫なリュックで人気商品になりそうな予感がしますよ。写真つきで紹介しますね。

スポンサーリンク

定番のリュックサック


ダイソーのおシャレブランド「gg.」は、以前から定番のリュックサックがあります。

ど定番の安心デザインなのですが、いかんせん生地が薄いのです。なので、残念ながら通勤用途には使えません。

ですが300円と安いので、わが家では防災バッグとして使っています。⇒ダイソーの300円リュックサックが防災バッグに最適な理由とは?

4種類あるので、家族4人でそれぞれ違う色にしておくと、持ち出しするときに分かりやすくていいですよね。

ちなみに通勤用にはアネロのバッグを使っています⇒アネロのバックバッグにひと目ぼれししたので、貯めたポイントで無料でゲット!

ナップサック?リュックサック?


背おうタイプのバッグの呼びがいろいろあって、なにがなんやら・・。ちょっと整理してみましょう。

リュックサックは荷物を入れて担ぐための袋のことを言います。登山・軍事・日常生活・ファッションなどの用途が広く、それぞれで呼び名が違うんです。むかしの日本では「背嚢(はいのう)」と呼ばれていました。

なので、背中に背負うバッグは全て、リュックサックで間違いありませんから、おシャレな呼び方がわからなかったら「リュックサックがさぁ~」と、とりあえず言っておきましょう(笑)

ちなみに、ナップサックもリュックの一つです。ナップサックは、袋のヒモと背負いヒモがいっしょになっていて、巾着のようにヒモで口を閉じることができる、簡易型のバッグです。

いままでダイソーで売っていたリュックサックは、ファスナーで口を閉じていたのですが、新製品はヒモで口を閉じる巾着型なのが大きな違いです。

ただの手提げ袋からの~ナップサックへ


新製品の陳列を最初にみたとき、「なんでリュックサックのコーナーに?」と思いました。
napsaxk1.jpg

だって、見た目はただの手提げ袋じゃないですか。gg.のブランドロゴが見えたので、「厚手でシンプルなバッグだなぁ」と観ていたのですが、裏を見るとヒモがついているじゃないですか?

gg.はダイソーのお洒落ブランドです⇒新作スニーカーが300円。ダイソーの靴ブランド「gg.」がファッションブランドになる日・・。

napsaxk4.jpg

え??? 

ヒモを引っ張ると、バッグの口が巾着のように閉じたんです。
napsaxk3.jpg

で、そのヒモがそのまま背負いヒモになるのです。

ということで、リュックサックのコーナーに並んでいるのを納得したのです。時間にして約1分ですが、ダイソーで考える商品に出会ったのは初めての体験でした。

頭使うのって、疲れますよね。

厚手の布なのがいい
他のリュックサックはビニール製なのですが、こちらは厚手の布製ですから、破れる心配が少ないです。布ってい素材が安っぽさを消しているので、値段以上の価値を感じます。
napsaxk2.jpg

このバッグなら、街中でオジさんが背負っていても恥ずかしくありません。おシャレなオジさんに見えるかもしれません。

この巾着ナップサックは、丈夫でデザイン性もいいので、ヒットしそうな予感がします。なので、ダイソーに入ったら、是非リュックサックコーナーに行って見てください。もしあれば、売り切れになる前に購入することをオススメします。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示