ホーム気になるグッズ ≫ 今年はセリアで和風扇子を買ってみてダンディ男子を気取ってみよう。

今年はセリアで和風扇子を買ってみてダンディ男子を気取ってみよう。


ダンディ扇子0

去年買った扇子が壊れたので、新らしい扇子を買いにでかけました。100均の扇子って、留め具がプラスチックでできているので、壊れやすいみたいです。

でも100均の扇子なら、壊れてもショックはないし、絵柄に飽きたらすぐ買いなおせてありがたいですよね。

で、今年のテーマはダンディで攻めてみます(笑)

スポンサーリンク

去年のテーマはウケ狙いだったけど・・


去年は関西人特有のウケ狙いで、セリアとダイソーをまわって、面白そうな扇子を選んでみました。⇒扇子(せんす)選び。セリアとダイソーどっちで買うか迷った結果は?

忍者がウケると思っていたのに、全然ウケなくってみんなにスルーされちゃいました。
忍者扇子

改めて写真をみてみると地味です、ウケなくて当然です(反省)。浮世絵とか、もっとド派手な色の扇子にしておけばよかったです・・。

今年のテーマはダンディ男子


昨年末から新しい事務所を立ち上がった関係もあって、新規パートの教育担当を任せられています。なので、職場まわりは女性ばかり・・。

男性もいるにはいるのですが、現場にでているので事務所にいる男性は、わたし一人なんです。常に女子5~6人に囲まれています(恐々)

・女性に囲まれて浮かれている場合ではありません。
・責任者なので尊敬されなければなりません。
・男性の威厳を見せないといけないのです。
・ウケを狙っている場合では、ございません。

なので、今年のテーマは、『ダンディ』でいくと決めたんです。

イメージは着物を着たダンディ男子


おシャレな100均といえば、セリアというイメージがあったので、今年の扇子はセリアで買うことに決めていました。

で、選んだ扇子がこれ↓↓
ダンディ扇子1

23cmの普通サイズで商品名は『粋扇子』です。絵柄は竹林とお月さま、水墨画をイメージさせます。素材は布製で、窓辺にかざしてみてみると、光が透けてステキな感じがします。
ダンディ扇子3

パートの女性に、「にぃさん粋(いき)だねぇ~。江戸っ子かえ?」って聞かれるかなぁ?

結論 やっぱり扇子はコスパだねぇ


最近の100均扇子は、デザインも品質も良くって魅力的ですよねぇ。不満なのは、柄の留め具が壊れやすいところなんですが、壊れると毎年新柄に買い換えるきっかけになるので逆にいいと思ってます。たとえ100円でも、壊れないと買い替えるキッカケができませんもの・・。

100均扇子の品質はこのままでいいので、ステキな絵柄をたくさん出してもらえればイイです!

1000円あれば、10年扇子が楽しめるなんて、どこぞのCMじゃないですが、扇子はやっぱコスパだね((笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示