ホーム気になるグッズ ≫ 洗面台の壁紙がえらいことに・でもセリアの補修用壁紙があれば簡単修理できてオススメ。

洗面台の壁紙がえらいことに・でもセリアの補修用壁紙があれば簡単修理できてオススメ。


壁紙イメージ

水まわりのカベ紙の破れを補修をせず放置していると、とっても大変なことになります。わたしん家も、洗面所のカベ紙が破れて、壁板が見えてきました。ヤバイ!

早めに補修して浸水するのを防がないとエラいことになります。水が浸水してカビが発生したり、ボロボロになったり・・・。あなたのお家で、カベ紙破れて放置している部分はないですか?

セリア補修用壁紙があれば、数分で壁紙補修ができちゃうんでオススメですよ!

スポンサーリンク

カベ紙の役割


カベ紙はいろんな役割があります。特に湿気の多い日本では、カベ紙は快適な生活を送るための重要アイテムなのです。

・部屋をキレイにみせる
・カベ板を汚れから守る
・カベ板が湿気でカビないように守る

カベ紙を変えると部屋の雰囲気がゴロっと変わるので、ファッションアイテムだと思われますが、カベ板を汚れや湿気から守る役割もあります。家の守り神(紙?)でもあるんですね。

補修前はこんな感じです↓
壁紙修理前


切って貼るだけ。簡単セリアの補修用壁紙


セリアの補修用壁紙は、ちょっとした補修にとっても便利です。少し破れたくらいなら、2~3分あれば補修できちゃいます。
壁紙0

使いかたは簡単で、破れた壁紙をカッターでキレイに切取り、その上から補修用壁紙を貼りつけるだけです。

カットも便利で、補修用壁紙の裏面に升目が書いているので、線に従ってカットすれば真っ直ぐきれます。
壁紙カット

しかもシールタイプなので、カットしたらシールを剥がして破れたカベ紙の上に貼るだけで、おわりです。
壁紙シール

どうですか? 面倒なこと一切ないでしょ!

カベ紙補修上の注意点


簡単とはいえ、使用上の注意点がいくつかあります。

・石膏ボードには使えません。
・凸凹したところやザラザラしたところはダメ。
・土カベ、浴室、家具、屋内などもダメ。

とはいえ、家の中でカベ紙を貼っているところを補修する分には問題ないですから、ご安心ください。

まぁ、チャレンジャーなあたなた、使えるかどうか分からないところに、ちょっと試してみてもかまいませんよ。自己責任でね(笑)

サイズが 「30cmx53cm」 と大きいので、ちょっとした補修だと余ってしまいます。アイデア次第で、ちょっと変わった使いかたができるかもしれませんね。

修理後はこんな感じに↓
壁紙修理後

うーん・・・・。きちんと前処理せずにはったので、ちょっと凸凹していますが、水の浸入は防げるでしょう。余り過ぎるくらい余っているので、今度きちんと補修しようっと!

カベ紙は早めの補修が大切です


カベ板が損傷すると、交換修理が大変です。修理代金も高額になると思いますし(修理した事ないので、想像ですが・・高そうだよね)

なので、そうなる前に100均の補修用壁紙で修理しておきましょうね。100円の補修材料数万円のカベ板修理代金が必要なくなるんですから、安い買い物だと思いませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示