ホームスマホ関連グッズ ≫ スマホバッテリーが300円?格安バッテリーはダイソー製がオススメですよ。

スマホバッテリーが300円?格安バッテリーはダイソー製がオススメですよ。


バッテリー0

スマホのバッテリー性能がよくなって、平日は家に帰るまで充電しなくてもすむようになりました。とはいえ、飲み会に参加したりすると帰宅までバッテリーがもたないことも度々あります。

ほしいけど、めったに使わないモバイルバッテリーに○千円もだしたくないしなぁ。。。安いスマホバッテリーがないかなぁ。と思いませんか?

スポンサーリンク

去年はダイソーでモバイルバッテリーが買えた!


半年ほど前、ダイソーとxガールズトレンド研究所のコラボモバイルバッテリーが売っていました。売切店続出でしたが、何とか買えて妻にプレゼントしました。

フル充電できないですが、バッテリーが切れても充電しながら帰宅するまでスマホが使えると喜んでいます。人気商品だったので、いま手にはいるかどうか・・・。⇒スマホの電池切れに困らない、格安スマホバッテリーがダイソーで新発売!

新デザインのモバイルバッテリー


ダイソーxガールズトレンド研究所のコラボ商品は、専用コーナーになっているので探しやすいのです。スマホケースに並んで、モバイルバッテリーも並んでいました。
バッテリーGTK

さすがに人気商品なので、数量も少なくてデザインも黒の1種類しかありませんでした。が、なんかデザインが違うなぁと思い前の記事を見てみると、デザインが違います。どうやら、新デザインの商品がでていたようです。

売り切ったら違うデザインにしているようで、気に入ったデザインがあったら今買わないと買えなくなります。友達と同じデザインが買えないのは残念ですが、逆にオンリーワン的な感じがして、それもいいかも。

スマホグッズのコーナーに!


久々だったので、まずはスマホグッズを売っているコーナーにいったのですが、なんと、モバイルバッテリーが並んでいました。値段は300円なので、以前のコラボモデルと同じです。
バッテリーノーマル

コラボモデルにはカワイイデザインが入っているのですが、モバイルコーナーにあるのはデザインなしのシンプルなものです。

シンプルな分だけ性能がよくなっているのでは?と思っていたのですが、性能はコラボモデルと全く同じでした。

300円モバイルバッテリーの充電量は?


ダイソーのモバイルバッテリーの容量は2000mAhです。コラボモデルの裏面の説明には「iPhone6sが約70%充電できます」と書かれています。

ところが、iPhoneの世代別のバッテリー容量を調べてみると、Plus以外のiPhoneは全て2000nAh以下です。
バッテリーGTKスマホ充電

iPhone SE 1624mAh
iphone 7 1735mAh
iPhone 6s 1715mAh
iPhone 6 1810mAh
iPhone 5s 1560mAh
iPhone 5c 1510mAh
iPhone 5 1440mAh
iPhone 4s 1432mAh

2000mAhあればフル充電できるはずなのですが、説明書の充電率は少し余裕をみているのでしょうか? 疑問です。

Android系のスマホはiPhoneよりバッテリ容量が大きく、2500mAh~3000mAhくらいが主流なので、50%しかくらいと考えたほうがいいかもしれません。それでも2~3時間はもつでしょうから、緊急用としては十分ですね。

サイズは大きい?小さい?


以前使っていたパナソニックのバッテリーと比較すると、かなり大きいと感じます。厚さはほぼ同じなのですが、長いで「大きいなぁ」と感じるのでしょう。まぁ、大きいといってもカバンの中に入れておくので気にはならないですね。

使用上の注意点


付属品としてケーブルがついています。このケーブルでバッテリー本倍の充電もできます。Androidoスマホへの充電もこのケーブルで可能です。

本体への充電はミニUSB端子から行います。ACコンセントから充電する場合は、AC→USBコンセントが必要です。パソコンのUSB端子からも充電できますが、充電するのにメチャクチャ時間がかかると思います。
バッテリーGTK本体充電

スマホへの充電は、充電器本体のUSB端子とスマホをつないで充電します。スマホにつなぐと、自動的に充電が始まるので、スイッチはありません。
バッテリー注意

尚、注意書きにもありますが、バッテリーを充電しながらスマホを充電するということはしないでください。爆発する可能性が高いので絶対やめてくださいね。

300円なら緊急用としてはアリアリですよ


アマゾンで、1000円もだせばもっと容量の大きいモバイルバッテリーが買えます。でもアマゾンでは今すぐ欲しいときには手に入りません。

けれど、ダイソーは全国どこにでもあるんです。本当に困ったらコンビニじゃなくダイソーが近所にないか調べましょう。

バッテリーは少しですが充電済みなので、すぐにスマホを充電できます。iPhoneの充電ケーブルもダイソーで揃うので、もってなくても心配ありません。

いままで、スマホの電池がなくなって何度もコンビニで使いもしない充電器をかったことか・・。これからは、スマホの電池がなくなったらダイソーを探します。けど、このモバイルバッテリーを持ってたら、そんな緊急事態はもうおきないか(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示