ホームレジャー・防災用品 ≫ 100均ダイソーでBBQグッズ10個を調べてみたら9個が買えた。

100均ダイソーでBBQグッズ10個を調べてみたら9個が買えた。


BBQ0.jpg

外で食べるご飯やBBQは、美味しいですよね。キャンプ場で肉や野菜を焼いて、みんなでワイワイがやがや、楽しいよね。

BBQグッズを100円ショップでそろえたら、チョット良い食材が買えて、美味しい食事をもっと美味しくできます。格安のBBQグッズをダイソーで買って節約して、高級食材買いましょう!

スポンサーリンク

BBQグッズで必要なもの


1.バーベキューコンロ / グリル
これが無ければBBQは始まらない、バーベキューコンロですが、さすがに100均では買えません。こればっかりはレンタルするか、購入する必要がありますね。

いちど買えば10年以上は使えるものなので、じっくり選んで一生ものを選んでも良いかも。

じつは・・・、簡易コンロならダイソーでも買えるんです⇒ダイソーのBBQコンロセットは炭までついて300円。

2.網
大きいサイズから小さいサイズ。いろんなサイズが準備されているので、バーベキューコンロのサイズにあわせて買いましょう。
BBQ-網

わたしがみつけたサイズは、3種類ありました。
・44x34cm
・50x30cm
・40x40cm

価格は全て100円です。

3.トング
トングは、炭を入れたり、食材をひっくり返したりする万能グッズです。いろんな種類のトングが売られているのですが、長さの違うもの2種類ほどあればいいかな?
BBQ-トング

ダイソーで、30cm、44cm、45cmの3種類のものを見つけました。

4.炭
びっくりしたのですが、炭もダイソーで売っています。容量は500gなので1個では足りません。
BBQ-炭

炭の火や香りによってBBQの味が変わるので、炭にはこだわっってください。ホームセンターなどでは、そこそこ高級な炭がうっているので、100円ショップ意外での購入をオススメします。

ダイソーの炭は、なくなったときの予備として、2~3袋もっていくのはありです。火がなくなるとせっかくの食材もムダになりますものね。

わたしは、ホームセンターで買った2kgの炭と、ダイソー500gの炭を2袋もって出かけるようにしています。友人家族と4~5人くらいなら、この量で十分でした。

5.着火剤
炭の火おこしが楽になる着火剤ですが、ダイソーには固形タイプとジェルタイプの2種類がありました。炭に火をつけるのは難しいので、着火剤があったほうが簡単です。
BBQ-着荷剤

というか、着火剤がないと、わたしは炭に火をつけることができません。。。

6.チャッカマン
火をつけるにはライターでもよいのですが、チャッカマンがあれば便利です。防災グッズを準備していれば、突然のBBQ(ってあるか?)でも慌てなくてすみますよね。⇒防災用ライターはチャッカマン式が便利な理由。100均で揃える防災グッズ

7.串
BBQ用の串は、100均で選び放題。洗いながら使うわけにはいかないので、ひとり4~5本を目処に持っていけば十分かな?

わたしたちは、5人のBBQで25本くらい準備していたのですが、使ったのは20本でした。

8.軍手
トングや串は金属なので、コンロにかけると熱くなります。軍手も忘れずにもっていきましょう。軍手も100均で買えば、数枚入っているので1セット買えば十分ですね。

9.レジャーシート
レジャーシートはこちらで詳しく紹介しています。⇒セリアとダイソーで100円レジャーシートを比較して買ってみました。
セリアとダイソーの子供用レジャーシートを徹底比較


こどももいっしょなら、こども用のレジャーシートを準備してあげれば、こどもたちも大喜びです。

10.食器類
あとかたづけを考えたら、紙食器が便利です。種類豊富な紙食器類はこちらです。⇒お花見用の紙食器選びは、ダイソーだけで十分だった理由

あとかたづけの準備グッズも忘れずに


BBQを楽しんだら、あとかたづけも忘れないでください。

・ペットボトル
火事になるとたいへんなので、火が消えているのは必ず確認してくださいね。水をかけるのに、バケツがあればいいのですが、空のペットボトルでも大丈夫です。

水が入ったペットボトルがあれば、いざというときの消化用水としても使えます。BBQを始める前にキャンプ場で水を汲んでおきましょう。

・ゴミ袋
ゴミは必ず持ち帰りましょうね。海外旅行先で、道路のゴミにうんざりして帰ってきた想い出があります。ゴミ袋はこちらが便利⇒つかんでポイっと捨てるだけ、手が全然汚れないゴミ処理の方法教えるよ。

マナーを守れるのが、日本人の良いところです。ゴミ袋は多めにもっていって、自分たちがだしたコミは持ち帰りましょうね。

100均グッズで節約してBBQは高級に!


普段の家事に疲れている女性のみなさん! BBQは家事から解放されるチャンスです。

BBQは食材が命です。食材以外は、できるだけ節約して食材にお金をかけましょう!

お父さんがたは、普段は口にできない高級なお肉を食べれるので、メチャ働き者になるはずです。

ということは、女性は何もしなくてよいはず。男連中にどんどん焼かせて・食わせて・働かせ、あなたは楽をしてください

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示