ホームグルメ ≫ ダイソーのBBQコンロセットは炭までついて300円。

ダイソーのBBQコンロセットは炭までついて300円。


コンロ0

ダイソーのBBQグッズ10個を調べて、たったひとつ100均で買えないものはコンロです。と言い切っていたわけですが、間違いでした。コンロもダイソーで売っているのを発見しました。しかも、炭つき!

スポンサーリンク

300円のインスタントコンひとつでBBQ?


ダイソーで見つけたのは使い捨てのインスタントコンロです。この商品はコンロ単体ではなく、BBQに必要なものがすべて入って300円です。
コンロ1

みんなでワイワイというより、小人数でBBQ気分を味わいたいたきに使えます。

100均で買えるBBQグッズはこちら⇒100均ダイソーでBBQグッズ10個を調べてみたら9個が買えた。

インスタントコンロの中身

インスタントコンロにに含まれるものは、
・コンロ
・スタンド
・網
・炭
・着火剤
コンロ2

BBQに必要なものはすべて揃っています。サイズは 27cmx22cm と少し小さいですが、燃焼時間が約1時間ありますから、何度も焼くことができるので、少人数なら十分ですね。

BBQは、火を消すための水を側に置いて準備してから始めましょうね。

後片付けも楽々、使い捨てコンロ


コンロ自体はアルミでできた簡易コンロですので、1度きりの使い捨てです。

使い終わったら、火を消して、コンロごとクシャクシャにして、小さくまとめましょう。以上で片付け終わりです!

5~6人でも使えるよ!


このインスタントコンロは、持ち運びがすごく便利です。コンロの中にBBQに必要なものがすべて入れて、その周りをビニールでパッケージしています。サイズは、27cmx22cmx5cmとコンパクト。

このセットを数個と、予備の炭を持っていけば、5~6人でも本格的なBBQができます。しかも片付けがメチャクチャ簡単。

5~6人なら3セットもあれば十分です。予備の炭も、箱に入った物を選べば、ひとりで楽に持ち運びが可能です。

>釣った魚をその場で焼きたい


魚釣りでインスタントコンロを持っていくのもオススメです。釣った魚をその場で焼いて食べるると、その味は絶品ですよ。
コンロ3

こどもが釣り上げた魚をその場で焼いて食べさせてあげたら、きっと一生覚えていますよ。

もし釣れなくっても、バーベキューセットを使わずに持って帰れば良いんです。残念ですけど、次回頑張って釣りましょうね。

簡易だけど本格的なBBQセット


ガスより炭でBBQしたいけど、年に1度しか使わないのに、大きなコンロを買うのはなぁ。と思っているならピッタリです。

炭はクサらないので、いつまでも使えるます。その気じゃなくても、災害時の緊急グッズにもなりますよね。⇒イザという時慌てない防災グッズまとめ

本格的なBBQができちゃうし、余っても保管が楽なので、次の機会に使えます。

バーベキューに最適なこのシーズン、売り切れちゃうかもしれないので、みつけたら速攻で買っておこうよ!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示