ホーム健康グッズ ≫ 猫背を治す?美しい姿勢になるグッズを100均ダイソーで発見。

猫背を治す?美しい姿勢になるグッズを100均ダイソーで発見。


美姿勢0

気がつくと背中が丸まって猫背になっている・・ってことありませんか?

猫背は肩こりや腰痛・頭痛の原因になるので、猫背や悪い姿勢を治したいですよね。ダイソーで見つけた「美姿勢サポーター」は身につけるだけで、猫背を治してくれる健康グッズです。

スポンサーリンク

猫背姿勢を続けると病気に!?


猫背は背中が曲がって首が前に出ている姿勢です。猫背を長く続けると、骨が曲がって「頚椎歪曲症」と呼ばれる病気になってしまいます。

猫背の姿勢を続けて骨が異常に曲がってくると、肩こり・腰痛・頭痛の原因になって悩まされることになります。

猫背はクセなので、クセを治せば改善するのだそうです。

猫背を治すと美しくなる!


街なかで猫背の人を見たことがあると思いますが、猫背の人は自信なさげに見えたり、いい方は悪いですが貧乏くさく見えます。

逆に、立ち姿勢がキレイな人を見ると、美しくて憧れませんか?

わずか100円で、猫背が治って美しくなれるとしたら・・・。買わない人はいないですよね。

美姿勢サポーターとは?


ダイソーで売っている「美姿勢サポーター」は、姿勢を正しい状態に保つ、いわゆる「姿勢矯正ベルト」です。
美姿勢1

姿勢矯正ベルトとは、腕と背中につけて背中が曲がるのを防ぐ仕組みです。布やゴム、中には板が入っていて、猫背姿勢にならないように固定するグッズです。
ダイソーの「美姿勢サポーター」は、ゴムの力で姿勢を保つ製品です。サイズはフリーサイズで、男女どちらでも使えます。
美姿勢2

美姿勢になるか使ってみた


美姿勢サポーターを装着してみました。最初はつけ方がよくわからなかったのですが、コツを覚えるとひとりで綺麗に身につけることができました。

背中のゴムバンドの位置を調整する方法がポイントです。腕の部分を両手で持って、背中のゴムが肩甲骨のあたりにくるように後ろにずらしていくと綺麗に身につけることができました。

姿勢矯正ベルトを始めて使ってみたのですが、いいですね!
美姿勢3

最初は、ゴムの力が弱いと思っていたのですが、長時間つけていると効いているのがわかってきます。ちょっと油断するとキツくなるので、知らず知らず猫背の姿勢になっていたんだと実感します。

ただ・・・

自分の姿勢を鏡でみても美姿勢になっているようには見えません。調整機能がないので、自分の身体にあわせられないからでしょうね。

本格的に猫背を治そうと思うなら、体型にピッタリさせることができる調整機能がついた姿勢矯正ベルトを買った方がいいと思います。


magicoキョウセイベルトブラックM


始めての姿勢矯正体験に


猫背で姿勢が悪くて治したいと悩んでいるなら、買ってみても損はしません。

フリーサイズなのでサイズが大きいと感じたら、糸と針を使って自分で調整すれば良いのです。100円グッズは自分でDIYして使う楽しみがあるのですからね。

ゴムの力が弱く姿勢矯正の効果は少ないですが、わたしは仕事中に身につけています。1日つけていても気にならないし、背中が曲がると締めつけられるので、猫背にらないように意識することになります。

しばらく使ってみて、姿勢矯正ベルトの効果があると思ったら、本格的な商品を買おうと思っています。いきなり高い商品買って、使わなかったらもったいないですもんね。

ダイソー「美姿勢サポーター」は、猫背解消したいあなたにとって、姿勢矯正効果のお試しするグッズとして、最高の選択になると思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示