ホーム健康グッズ ≫ 手のひらツボ押しグッズで便秘・肩こり・慢性疲労を解消しよう。

手のひらツボ押しグッズで便秘・肩こり・慢性疲労を解消しよう。


リフレッシュボール0

つらい便秘・肩こり・慢性疲労で悩んでいませんか? 簡単に少しでも解消できれば嬉しいですよね。

ダイソー「リフレッシュボール2WAY」を使えば、わずか100円でお手軽に手のひらをマッサージできるんです。

スポンサーリンク

手のひらマッサージは血行をよくする


血行改善は体調を良くする理由なので、グーパー・グーパーと手を握ったり広げたりするだけでも血行が良くなります。

また、手のひらには身体の多くツボがあることが知られています。

目・耳・型・内蔵・生殖器などなど・・・
リフレッシュボール5

調子の悪い手のひらのツボをマッサージすると、その部分の血行が良くなり、体調が改善されるんです。

握ってスッキリ「リフレッシュボール」2Way


ダイソーのリフレッシュボールは、小さくてコンパクトなボールで、お手軽に手のひらをマッサージできるグッズです。
リフレッシュボール1

リフレッシュボールは、1点を押せるハード面と、3つの突起で広い範囲を押せるワイド面があるので、好みによって使い分けることができます。

よくあるツボ押し棒は、1点しか押せないのでワイド面があるのがこの商品の特徴ですね。
リフレッシュボール2

ワイド面があることで、ツボの位置がわからなくても大丈夫です。

適当に押せば、必ずツボにあたりますから、ツボ初心者のわたしにはとっても便利です(笑)
リフレッシュボール3

コンパクトなサイズので、ポケットに入れて直ぐに取り出して、手のひらマッサージが、いつでもどこでも可能です。

わたしは、取り出すのがメンドいので、ポケットに手を突っ込んだまま握ってますけどね(笑)

100円グッズで健康維持!


本音をいうと、手のひらマッサージは、妻にしてもらうのが1番気持ちいいのです。

ですが、妻はたまにしか手のひらマッサージをしてくれません・・・。何か、おねだりされる時にしか・・・です。

妻のおねだりを回避するためにも、手のひらマッサージは自分でなんとかしようと思っていました。

なので、ダイソーの「握ってスッキリ リフレッシュボール 2WAY」は、ピッタリの健康グッズなのです!

あなたの家族が、手のひらをマサージしてもおねだりされないなら、このグッズは必要ないかもしれません。

でも、手のひらマッサージの見返りにおねだりされるようなら、ごのグッズを買って自力で手のひらをマッサージしてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示