ホームスマホ関連グッズ ≫ iPad miniが製造中止?ダイソーでケースをまとめ買い。

iPad miniが製造中止?ダイソーでケースをまとめ買い。


ipadmini-recate0.jpg

手頃なサイズと重さで大好きだったiPad miniの新型発表がありませんでした。どうやらAppleはiPad miniを見捨てたようです。

まだまだ使えるiPad。大事に使いたいけどケースがなくて裸になると、傷だらけになっちゃいます。なので、いまの間にケースをまとめて買っておこう!

スポンサーリンク

大好きなクリアーケースの寿命は1年ちょっと・・


クリアなケースをつけると、アップルマークが透けて見えて自慢できます。電車に乗って、取り出して

「iPadだぞ!カッコ良いだろ!?」

と、ひとりほくそ笑んでいたんです。

でも、最近恥ずかしくって、カバンからiPadを取り出せませんでした。
ipadmini-recate2.jpg

クリアケースが焼けて、なんだか汚くなったからです。汚れたiPadは、それはそれはキチャないもんです。

いつ買ったのかな? と過去ブログを見てみると・・・。

100円ショップのスマホケースの耐久性。シルバーのipadがゴールドになった?

去年の4月に交換していました。汚くなってきたと感じたのは今年の8月くらいです。

柔らかいシリコンケースの寿命は、1年ちょっとのようです。黄色くならなきゃ、好き~なんだけど・・・。

買えなくなる前にまとめ買い


ダイソーに同じケースあるかなぁ・・。と、オソルオソル見に行くと・・。
ipadmini-recate1.jpg

まだ売っていたので、ホッとしました。

あと何年使うかわからないけれど・・・、とりあえず大好きなクリアケースを手に取りました。

と、ふと考えてみたら、

わが家には、まだ2010年に発売された初代iPadが、枕元に置いて使ってました。7年目です。

なので、iPad miniもあと3~4年は使うことになりそう・・・です。

でも、来年にはiPad miniのケースは手に入らないでしょう。だってAppleが新型iPad miniを見捨ててしまったから。

まとめて買っちゃえ!


自慢できるクリアケースは外せません。あと1年しか使えなくても、欲しいんです!

けど、その後のことを考えると・・。キチャないiPad mini は使いたくありませんよね。
ipadmini-recate3.jpg

なので、予備に買ったのは、白いケースです。白ケースなら、クリアケースと違って焼けません(たぶん・・)

だから、初代iPadと交代して枕元に行っても、元気いっぱい働いてくれるはずです。気持ちよく!

いい買い物したと、自我自賛してます! だって、奥さんがほめてくれないですもん・・。

けど、良いお買い物だったのですよ、絶対!絶対!

あなたも、二度と手に入らないと思ったら、迷わず買ってしまうでしょ!? それ正解ですからね(笑)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示