ホーム気になるグッズ ≫ ダイソー小鼻専用洗顔ブラシで横顔ステキ女子になれる?

ダイソー小鼻専用洗顔ブラシで横顔ステキ女子になれる?


kobana_0.jpg

めったに100均で買わない妻が「ダイソーで買ったの!」と自慢して見せてくれたのが、今回紹介する「小鼻専用洗顔ブラシ」です。

「へぇ~・・・」と答えたのですが、そういえば昔、かわいくて好きなタイプの女の子がいたんですけど、小鼻のあたりが黒ずんでいたのを思い出しました。

正直な話、男子的には好きな女子の小鼻の黒ずみなんて、あまり気にはしていませんが・・。

スポンサーリンク

小鼻が黒ずむ原因


小鼻が黒ずむ原因を調べてみると2つの原因があるそうです。
kobana_blassi.jpg


1.角栓が詰まって黒くなる!


古くなった角質が、皮脂やメイクなどの汚れと混ざると角栓ができます。この角栓が毛穴に詰まったまま放置すると、酸化して黒くなってしまいます。

この角栓が小鼻の黒ずみの原因だといわれています。

ダイソー「小鼻洗顔専用ブラシ」は、この角栓を取り除くものです。

2.紫外線や摩擦が原因!?


もうひとつの原因は、紫外線や刺激による黒ずみ。つまりメラニンという色素の変色だといわれています。

いわゆる「シミ」と言われているもので、日焼けなどが原因ですね。

日焼けが原因だとブラシを使っても黒ずみはとれません。これから日差しがきつくなるので、日焼けには注意しましょう!⇒夏なのにマスクが流行る理由を知っていますか?

小鼻洗顔ブラシを使ってみた!


妻がダイソーで買ってきた「小鼻専用洗顔ブラシ」を、内緒で使ってみました。

裏に説明がかいているので、その通りに・・・。
kobana_ura.jpg


洗顔料は、泡立ちの良いパーフェクトホイップを手のひらに乗せて泡立てました。ふわっふわの泡ができました。
kobana_hand.jpg

で、小鼻の周りを円を描くように、キレイに洗ってみたところ。

う~ん。ブラシの毛が柔らかくて気持ちいい!

水で洗って小鼻のあたりを触ってみると、なんだかスベスベしているような気がします。

100円で小鼻の角質・黒ずみ大掃除!


ダイソーの小鼻専用洗顔ブラシの特徴は、

・極細毛先
・ふわふわの肌ざわり


やさしく毛穴の奥の汚れをかき出し、角質・黒ずみを大掃除してくれます。

めったに100均で買わない、元美容部員の妻がめずらしく気に入って使っています。⇒元美容部員も認めた、セリアの洗顔用泡立てネットを試してみた

わたしが使っても毛先がやさしく気持ちがいいので、100円以上の価値があると思います。

結構お得な商品かも!?

ダイソーの小鼻専用洗顔ブラシで、横顔ステキ女子になってください!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示