ホームグルメ ≫ 100均ダイソーで発見。乾きすぎる「珪藻土コースター」を試してみた。

100均ダイソーで発見。乾きすぎる「珪藻土コースター」を試してみた。


コースター0

珪藻土(けいそうど)って知ってますか?

吸水性が抜群で、バスマットやコースターなどに使われ始めた新素材(?)なんです。

以前、イオンで見つけて買おうかどうしようか・・迷っていたのですが、な・なんと、妻がダイソーで発見して買ってきたのです。

珪藻土の100均コースター。

最高ですよ。これ!

スポンサーリンク

イオンで500円もするコースターが・・


以前、イオンで珪藻土のバスマットが展示され、霧吹きで水を吹きかけて試すことができました。あっという間に乾くので、メチャくちゃ欲しくなったのですが・・・。お値段が。

その時、コースターなら500円くらいで買えたのですが、コースター1枚に500円はなしでしょ。ということで結局、イオンで買わなかったのですが、妻は物欲しそうに見続けていました。

ところが先日、妻が珪藻土のコースターを買っってきたのです。ダイソーで!
コースター1

値段は150円と100円ではなくちょっと高めですが、この値段なら納得できますよね。

珪藻土(けいそうど)って新素材?


珪藻土は、古い藻類が化石化したものだそうで、昔は七輪などで使われていたそうです。
コースター_七輪

七輪って今時、焼き肉屋さんくらいでしか見ないですよね。

珪藻土は、火に強くて、水に弱いというのが常識。

水に濡れるとボロボロになるのが珪藻土の常識で、珪藻土でできた「七輪は濡らしてはいけない」というのが常識なのです。

なのにそれを、水に濡れるのが常識のコースターにしてしまいました。

考えた人すごーい!?

だから、昔からあった古い素材だけど「新素材」なんです。

吸水性がハンパない!


コースター2

試しに少し水をこぼしてみたところ、あっという間に渇いてしまいました。

あっという間って・・・どれくらい?って思うでしょ?

あっという間は、あっという間です。

珪藻土のバスマットもあるのですが、コースターを試してみたら、バスマットも欲しくなってしまいました。

あなたも試してみたら、わかります。

絶対、ぜーったい、珪藻土のバスマットが

欲しくなりますよ~

スポンサーリンク


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2018.04.04 19:49 | URL














管理者にだけ表示