ホームプロフィール ≫ 今年の夏は異常ですよねぇ。きらケアさんの「きらッコノート」でひんやりアイテムが紹介されました。

今年の夏は異常ですよねぇ。きらケアさんの「きらッコノート」でひんやりアイテムが紹介されました。


summer.jpg

暑いですねぇ~。まだ7月ですけど 40度!?今年の夏は異常ですよねぇ。

わたしの会社でも、昨日から新入社員が倒れて休んでします。

そんな猛暑の最中に、本ブログの猛暑対策グッズの記事が、介護がもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」で紹介されました!

スポンサーリンク

「きらッコノート」ってどんなブログ?


6月下旬のまだ涼しい時期、当ブログに「ひんやりアイテムグッズを紹介してもよいですか?」とお問合わせをいただきました。

「きらッコノート」は「きらケア」さんが運営しているサイトです。介護関連で働く方へ、いろいろな情報を提供されています。

わたしの両親も80歳をこえてきて、そろそろ介護が必要な年齢になってきています。介護のお仕事は大変なのですが、そんな大変なお仕事をされている方々のお役にたてればうれしいです。




紹介してもらったのはこの記事⇒叩くと冷える冷却パックは、熱中症予防におすすめ。

当ブログの記事以外にも、多くのブロガーさんがオススメしている「ひんやりアイテム」が多数紹介されているので、ぜひご覧ください!

きらっコノートさんへの記事リンク⇒暑い夏を乗り切るにはこれ!介護士さんに教えたい【ひんやりアイテム】紹介記事まとめ

夏を乗り切るひんやりアイテムまとめ


せっかくなので、当ブログで紹介している100均グッズのひんやりアイテムをまとめてみました。

バブル世代と平成生まれ。ダイソーの扇子選びで世代がわかる?

今年はセリアで和風扇子を買ってみてダンディ男子を気取ってみよう。

ダイソーでミッキーのダイカットうちわを発見。ダイカットってなに?

猛暑には、ダイソーのすだれを使って節電対策しませんか?

扇子(せんす)選び。セリアとダイソーどっちで買うか迷った結果は?

猛暑の事務所に耐えられず、ダイソーのUSB扇風機を買ってみた。

ダイソーでガリガリ君の冷却シート発見。お宝発見かも?

ダイソーの冷感スプレーと扇風機が、熱中症対策に最強な理由。

節約しながら目の健康を守る方法。ダイソー「クール&ホットアイマスク」

真夏の散歩の熱中症予防には、ダイソーのネックバンダナが効果的。

猛暑対策は、

100円グッズで暑い夏を乗り切りましょう!

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示