ホームレジャー・防災用品 ≫ お花見用の紙食器選びは、ダイソーだけで十分だった理由

お花見用の紙食器選びは、ダイソーだけで十分だった理由


来週のお花見用に食器を選ぼうと100均ショップで準備することにしたのですが、紙食器選びでこんなに迷うとは思いませんでした。

今回購入するのは、紙コップと紙食器。お箸は自宅の在庫を使います。
記事1hanamiイラスト_01


紙食器はコンビニでも100円で買えるので、真剣には考えていなかったのですが、ダイソーで選ぶのに1時間以上かかるとは大誤算でした。

最初にセリアで探したのですが、「ふーん」って感じ。10分ほどで引き上げて、期待せずにダイソーに向かいました。

期待しなかったせいもあるのですが、レジャー用品売り場に着いたらビックリです。

スポンサーリンク

多すぎ・・


紙コップ、プラスチックコップ、お皿、深皿、おはし、スプーン、フォーク。大きいのや、小さいの。子供向けや、大人向け。商品の多さにビックリしました。

どれがよいのか、なにがよいのか、気持ちの準備が整っていなかったのでオロオロです。
記事2

お隣さんは、こどもさんがいるからキャラクターものがいいのかなぁ。

これぞ、ダイソークォリティ!


商品選びに悩みつつ店内をぶらぶら散策していると、いきなりPOPに目が引き寄せられました。
記事4_ダイソー食器POP_01

・これが100円なんて信じられない!
・これは欲しい!!!
・どれにするか迷っちゃう! などなど

これぞ、ダイソークォリティという商品が並んでいます。紙コップ、紙食器も並んでいます。

なかでも惹かれた紙食器がこれ↓↓
記事5_ダイソーこの食器かな_04

妻には叱られるかもと思いつつ、ギャグ狙いで買ってしまいました。

紙コップは、ギャグを狙うか無難にするのか、妻の顔が目に浮かんだせいもありまだ悩んでいます。あまり叱られたくないものですから。

買いもの終わって・・


使い捨ての食器にそんなに時間をかけて選んでどうするんだ~。ほかに準備することあるだろ。と1時間もたってから気がついた一日でした。

食器選びはダイソーだけで十分だと思います。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示