ホームおもしろ文具 ≫ 地味な事務のお仕事も、お洒落な指サックがあれば楽しくないですか?セリアとダイソー商品対決

地味な事務のお仕事も、お洒落な指サックがあれば楽しくないですか?セリアとダイソー商品対決


最近、事務仕事で紙を扱う機会が多いのです。たくさん紙とめくっていると、指の脂がなくなってしまいます。ただでさえ、脂が不足するお歳になったのに。。
事務員

昭和の時代の事務職は、指サックというものを良く使っていました。いまでもあるのかな?と、100円ショップに探しにいくと。

脂不足でスマホ操作も困る話はこちら。⇒セリアのタッチペンは、iPhoneカラー3色あって超美麗

なんと、指サックまで、そんなことに・・

スポンサーリンク

セリアでみつけた、ネイル対応指サック


セリアにいくと、オレンジ色した、良く見る普通の指サック。指サックといえば、これが定番です。
セリア指サック1

ところがその下に、ネイル対応の指サックというものがありました。お仕事でも普通に指先のお洒落をする方が多いのですね。セリアが女性に人気ある理由がわかります。

指サックも進化しているようなので、ダイソーにも行ったのですが、2度見するほどおどろきました。
セリアより、びっくりです。

ダイソーの指サックは、キャッチがすごい


その名も、「キラキラ ゆびサック」!
ダイソー指サック2

ピンクと白のセットで、ラメが入ってキラキラしてます。光っています。

いつも思いますが、ダイソーはキャッチがダサ・・、すごいです。


セリア vs ダイソー 指サック 対決結果


意味があるのかないのだか。キラキラネームをつけた、ダイソーの勝ちと認定します。

ただ、優勝したダイソーの指サックをおじさんがつけるとキモくなるので、買いませんでした。普通のオレンジの指サックを買って帰りました。

ですが、せっかく優勝したので、いちど言ってみたかった言葉を言わせてください。

「”キラキラゆびサック”は、事務仕事でもお洒落する、素敵なあなたへお勧めできる商品です!」(テレビショッピング風)

今日も元気な、たくたくでした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示