ホームスマホ関連グッズ ≫ 100円ショップのスマホケースの耐久性。シルバーのipadがゴールドになった?

100円ショップのスマホケースの耐久性。シルバーのipadがゴールドになった?


100円ショップでipadminiのクリアケースを使っているのですが、シルバーのはずがゴールドっぽく見えてきた。使って半年くらいなのですが、同じものを買ってきましたので比較しました。
タブレットケース

クリアケースが好きな理由⇒セリアで買ったiPhoneのケースを、好みのデザインに変身させる方法。

同じ商品を買ってきたので、色の違いを比較してみたのですが・・

スポンサーリンク

使っていたのは、ダイソーのiPadmin用ソフトケース。iPhone用にはセリアでハードケースを買いましたが、傷のつかないソフトケースが好みです。
新品ケース

電子機器の背面は熱が発生するので、安いシリコンだと焼けるようです。最初は気にならなかったのですが、数日で変色していたような気がします。

新品ケースの半年後


半年使ったソフトケースと、今回買った新品ケースを並べてみました。

えらいことになってます。こんなに色が違うとは思いませんでした。
色比較

洗うと綺麗になるのか?


洗剤で洗うと綺麗になるのかと思って調べてみたのですが、シリコンは化学反応を起こして変色するので、洗剤で表面だけをふき取っても無駄ということがわかりました。

同じ悩みの方がいるようで、中性洗剤・漂白剤・シンナー・やすりで実験された方がいるのですが、まったくの無駄だったということです。

シリコンのクリアケースは、黄ばんだら買い換えるしかありません。

ソフトケースのメリット


シリコンゴムでできているので、落としてもゴムがショックを吸収してくれます。また、プラスチックだとケースに傷がつくと目立つのですが、シリコンは傷が目立ちません。

わたしの好みがクリアケースなので、黄ばみ(焼け)が気になるのです。
シルバーケース

ソフトケースか、ハードケースか?


ソフトケースのクリアは熱で焼けて黄ばんでくるので、色つきのソフトケースにすれば、熱焼けの影響がないので、いいと思います。

クリアケースで変色が気になる方は、ハードケースを購入するのが良いと思います。

わたしのように、クリアなソフトケースが欲しい方は、数ヶ月ごとに買い換える覚悟が必要です。ですが、100円ショップのケースなら覚悟する必要もないのでは?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示