ホームスマホ関連グッズ ≫ 吸盤式スマホスタンドが凄まじく便利。ダイソー吸盤型「携帯スタンド」レビュー

吸盤式スマホスタンドが凄まじく便利。ダイソー吸盤型「携帯スタンド」レビュー


100均ショップには様々な種類のスマホスタンドが売っています。ダイソーで買った、吸盤タイプのスマホスタンドが凄まじく便利でした。
寝転がる

スマホスタンドを買おうと思ったきっかけは、「動画を手ぶらで見たい」という理由からです。iPhoneで動画が見れれば十分満足だったのですが、強力な吸盤のおかげで、意外な使い方ができるのがわかったのです。

スポンサーリンク

いやぁ便利です。目的の寝ながらYouTubeは、実現できました。ほんと、超快適です。
iPhoneは

わたしはiPhone以外に、Kindle・iPadminiも持っています。

iPadminiでも使えた!


スマホ以外に、持っている機器をダメもとで試してみました。まず、大きなサイズのiPadminiを使ってみると・・ 使えました!
iPadも

吸盤タイプが正解だったようです。「8つの吸盤でしっかり固定」と書いているとおり、少し重い機器でもしっかり固定されました。

Kindleは・・


Kindleが使えると本を読むのに便利なので、試してみました。ですが、残念ながらKindleは使えませんでした。

Kindleは滑り止めのために背面がザラザラしているのですが、これが原因で吸盤が吸着しなようです。iPadでKindle本を読めば良いのであきらめました。

Kindleを利用する場合、ケースをつければ使用できるはずです。そのうちKindleケース買って試してみようかな。

自画撮り用の置台になる


先日買った、自画撮用の「リモートシャッター」を使うときの置台につかえます。いままで、ダンボールの上とかに置いていたので、安定するのでとても便利でした。

リモートシャッターを買った経緯⇒じどり棒が、ダイソーで売ってるって本当なの?100円ショップで欲しいもの

パソコンで資料作成するときに・


ノートパソコンの画面で調べ物をしながら資料を書いているのですが、PCの画面が狭くなります。
書見台

今までiPadを手でもって使っていたのですが、キーボードから手を離すので面倒でした。スマホスタンドがあれば書見台になるので、すごく便利です。

吸着スマホスタンドの使い方 まとめ


iPadminiが使えたことで、スマホ以上の大画面が利用できることがわかりました。どんな使い方ができるかをまとめてみます。

・手ぶらで、動画が見れる。
・手ぶらで、音楽が聞ける。
・手ぶらで、本が読める。
・自画撮り用の置台になる。
・書見台として資料作成時に大活躍。

iPadが使えることで、ほかにも使い方ができそうです。
たとえば、iPad用のキーボードを使えば「パソコンに大変身」するかもです。これはそのうち試してみますね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示