ホームトラブル・体験談 ≫ 銀行のATMから通帳がでなくなった経験、無人でも困らなかった理由

銀行のATMから通帳がでなくなった経験、無人でも困らなかった理由


お昼休み、無人の銀行ATMで入金したら通帳がでなくなってしまいました。昼から打ち合わせが入っていたので、焦りまくってパニックです。その時のお話をします。
ATM1.jpg

すこし前までは、銀行の窓口にATMがあってすぐに人を呼べたのです。ところが、最近は無人ATMが多くなりました。運よく今までとラぶらなかったのですが、初めての経験です。

ATMについている受話器をとると「備え付けの受話器をとってください」とアナウンスされました。「とってんじゃん!?」

スポンサーリンク

受話器を置いて3度くらいやりましたが、同じく機械のアナウンス「受話器をとってください」です???

ふと左の壁を見ると、別の受話器がありました。

「あ、こっちなのね」と受話器をとったら「どうされました?」と人間の声。お姉さん、まったくわかりにくいぞ!

遠隔操作!?


わたし 「入金したのですが通帳がでてきません」
お姉さん「本人確認のため、小さな声でお名前をお願いします」
わたし 小さな声で、「(苗字・名前)です」
お姉さん「苗字をもういちど」

おいおい、個人情報バレバレじゃんと思いつつ

わたし 大きな声で、「(苗字)です」
お姉さん「入金額をお願いします」
わたし 普通の声で、「××万円です」

千円じゃなくてよかった~

お姉さん「はい、入金されていることを確認しました」
お姉さん「通帳が詰まったようですので、遠隔操作します」

と言った後、すぐに通帳がでてきました。
お姉さん「通帳をめくるのに失敗したようです。入金されているのでご安心ください」

このやりとりは、ものの5~6分で解決しました。
ATM2.jpg

最近いろいろトラブル続きなのでげっそりしましたが、ATMってすごく進化しているのがわかって安心しました。

最近経験したトラブル⇒携帯電話の解約日に注意。たった1日で7000円も請求された驚きの理由とは?

コンビニATMでも大丈夫!


銀行のATMって、最近コンビニにも置いているじゃないですか。あれコンビニ店員は操作してはいけないいんです。

お金がでてこなかったら、どうするんだろう?なんて思っていたのですが、最近は遠隔操作でなんでもできちゃうんですね。

すごい世の中になったものです。あと20年もしたらどうなっているんでしょうか?アラフォーですが、あと20年生きて見てみたいと思った事件でした。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示