ホームグルメ ≫ ダイソーとヤマザキパンがコラボした商品"メロンパン"食べて、食費を節約しました

ダイソーとヤマザキパンがコラボした商品"メロンパン"食べて、食費を節約しました


この連休は妻が仕事で、昼食代にと2日分1000円くれました。ダイソーヤマザキパンとコラボして売っているメロンパンが、安くておいしくてと聞いたので食べてみました。
メロンパン0

パン紀行「メロンパン」は普通のタイプと、チョコチップが入った2種類があります。2個入りなので2種類とも買えば2個ずつ食べても2日もちます。残りはお小遣いです(ルンルン!)

スポンサーリンク

ちなみにダイソーって、いろんなメーカーとコラボしてますね。最近ではチロルチョコとコラボして人気のあった味を復刻版で発売するなど、食品メーカーの名前を出してタイアップ。食品の安心と、楽しさをたくさん提供してくれています。

100円商品に変えれば、お小遣いが増えて楽しいのです⇒100円ブロガー誕生秘話。100円節約ブロガーたくたくってどんな人?

これが100円!?


コンビニとかスーパーだと1個100円するパン類ですが、ダイソーのメロンパンは2個入りです。
メロンパン1

お皿に乗せてみると・・でかい!中くらいの皿でよいかと思っていたら、2個のりませんでした。食べきれるだろうかと心配になるくらいのサイズです。
メロンパン2

たまにコンビニで買って食べているのですがコンビニのメロンパンと比較しても、同じくらいの大きさです。

お味は、どうかな?


コンビニパンの味はしっているので、食べて比較したのですが、においも味も変わらないと思います。しっとり系ではなくもさもさ系なので、ドリンクがないとちょっとつらい昔ながらのメロンパンです。

グルメじゃないのでよくわかりませんが、普通のメロンパンの味でした。メロンパン1個でお腹いっぱいですが、せっかくなのでチョコチップも食べてみました。チョコチップもたくさん入っていておいしかったです。
メロンパン4

これで1個50円なら、毎日の昼食でもいいかな?いやいや、健康考えるとダメです・・

ちなみに、休みなのに妻が1000円もくれたのはプリンを作るのを任されたからです⇒原価50円の節約レシピ。プリンをトースターで作る方法

ダイソーxヤマザキパンのコラボ


2010年ころから、ダイソーはヤマザキパンとコラボした商品を販売しています。かつてはメロンパン3個入りや、肉まん・あんまんも販売していたようです。

食品は、ダイソーセレクトというブランド名で食日本の品メーカーに製造してもらっているのでメーカー品と味を比較しながら食べてみるのも楽しいかもしれません。

今回800円ゲットです。お財布にも優しいので、たくたくの昼食はダイソー食品が中心になるかも・・・(汗)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示