ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーでマネキンの顔が売っていてビックリ。マネキンヘッドの使い方とは?

ダイソーでマネキンの顔が売っていてビックリ。マネキンヘッドの使い方とは?


ダイソーで実物大のマネキンの顔(頭部)が売っていたので、ビックリです。思わず足を止めてしまいました。なんだろこれ?パーティグッズ?
マネキンヘッド

見た目はとても不気味です。発泡スチロールでできていて軽いのですが、価格は600円!ダイソーの商品にしては高価です。どうやって使うのだろう?

スポンサーリンク

サイズは結構大きい(高さ340mm・横幅217mm)ので、購入前にどう使うか決めてからでないとジャマになるかもしれないです。どんな使い方ができるかな?

美術のデッサン練習


学生時代、美術室にデッサン用としてミロのビーナスとか置いていませんでした?この商品はデッサンの練習するのに良いですね。自宅に置いているとちょっと不気味ですが、友人にモデルを頼むと謝礼とか、結構気をつかうので600円ならデッサンの練習用に買ってもいいかも。。

美容師さんの練習


美容師さんは、マネキンに「ウィッグ」をつけてカットの練習をするそうです。マネキンの値段は2000~ 3000円ぐらいするそうなので、ダイソーのこの商品だと、かなり安く買えますね。
マネキン美容師

でも、発泡スチロールで軽いので固定させるのに苦労するかもしれません。布テープで止めるのがよいかも。

布テープが良い理由⇒お花見にはガムテープではなく、布テープを持っていくといい理由

小物の置き場所


サングラスとか帽子・マフラー・ネックレスとか小物の置き場所に困っていませんか?よく使う小物の置き場所にしてはいかが?

デート前日、小物をマネキンにセットしておくと、翌日出かけるときに慌てなくてすみますね。

お店のディスプレイとか


商売していると、メガネ、帽子、アクセサリーなんかのディスプレイに使えます。専門店じゃなくても、マネキンヘッドをお洒落にしてお店のイメージアップにしてはいかがでしょうか?

趣味の世界


趣味になりますが、マネキンに化粧をさせてみるのも面白いかも。実物大なのでフィギュア大好きな人なら結構楽しめそうですよ(笑)

このマネキン鼻とか口とか結構リアルなんです。人の顔を石膏で型取りしたような感じですが、もしモデルがいるのなら見てみたいものです。

女性だと思わせるイメージなのですがモデルになった人は、かなりの美人さんだと思いませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント

ご指摘ありがとうございます

> ウィッグはマネキンのことではなく髪のことですよ……

ほんとだ! 修正しました。
ご指摘ありがとうございます。

たくたく | 2016.11.15 09:04 | URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2016.11.04 14:04 | URL














管理者にだけ表示