ホームスマホ関連グッズ ≫ ダイソーのiPhoneスピーカースタンドは、音楽聴き放題にお勧め!

ダイソーのiPhoneスピーカースタンドは、音楽聴き放題にお勧め!


アマゾンのプライム会員になると音楽が聴き放題になります。ダイソーで買ったiPhoneのスタンドがアマゾンの音楽聴き放題サービスと相性バツグンだったので紹介しようと思います。
iPhoneスタンド0

アマゾンの音楽聴き放題で、休日は1日中音楽をiPhoneで聞いています。ですが、スピーカーが下にあるせいか移動すると音質が変わって、イライラします。ところが、ダイソーのスピーカースタンドを使ってみると、

スポンサーリンク

iPhoneを置くだけで、移動しても音質が変わらないのです。しかも充電ケーブルも接続できすので1日中音楽を流しっぱなしにできます。

先日買ったスマホスタンドはiPad専用にしました⇒吸盤式スマホスタンドが凄まじく便利。ダイソー吸盤型「携帯スタンド」レビュー

前面から音が出てくる理由


簡単な構造なのですが、iPhoneの下スピーカーの音を前面の穴から出せるように加工しています。普通のスタンドだとスピーカーがふさがれて音がでないので、良いアイデアですね。
iPhoneスタンド裏

前面に空けた音の穴のほかに、底面に充電ケーブルを通す穴もあいています。このおかげで、充電しながら音楽が聴けるようになっています。

音の聞こえ方


素材が木でできているせいか、低音が強くなっています。スピーカーの部分にへこみをつけて、前面の大きな穴から音がでる構造なのですが、高音が木材に吸収されいるようです。
iPhoneスタンドセット

音質って素材で簡単に変化します。高音が好きな人は、穴の部分に金属のシールを貼ったりすると好みの音質になるはずです。

わたしは前面から音がでるだけで満足していますが、いろんな素材を入れてみると面白いかもしれないですね。

iPhoneの内臓スピーカーはステレオ?


残念ながら、iPhoneの内臓スピーカーはモノラルです。iPhone6からボディサイズが大きくなった影響で音質は良くなっています。

Androidのスマホだとステレオスピーカーを内臓しているものが多いので残念です。イヤホンはステレオ対応しているので、ステレオで聴きたい場合は、イヤホンジャックにスピーカーを繫いでください。

モノラルとはいえ、100円でお手軽に音楽を楽しめるダイソーの「iPhoneスピーカースタンド」は、置くだけ簡単なのでお勧めです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示