ホームおもちゃ ≫ セリアのおもちゃ「まねきネコ」で金運上昇?

セリアのおもちゃ「まねきネコ」で金運上昇?


セリアのおもちゃコーナーをぶらぶらしていると、なんだかほのぼのして運気が上昇する気がしたんです。というのも、あるおもちゃが、わたしを見てニッコリ手招きするのです。
まねきねこ0

思わず手にとってしまいました。ソーラーパネルで動くエコなおもちゃコーナー。

その中でも、一番幸せそうな顔をしている「開運まねきねこ」ちゃん。キミは、わたしに幸福をよんでくれるの?

スポンサーリンク

ソーラーパネルで動くおもちゃ


セリアのおもちゃコーナーでも人気があるんでしょうか?ソーラーパネルで動くおもちゃの専門コーナーを見つけました。ソーラーパネルがついているので、電池は不要です。
ソーラーおもちゃ陳列

いつまでも電池なしで動くのでとても経済的で、エコなおもちゃですね。キャラクターも、アヒルや怪獣・くまなどの動物・雪だるまと普通のだるま。などたくさん種類がありました。

その中に、ゆらゆら手が動いていたので、気になったのが「ゆらゆら ソーラー まねきねこ」ちゃんでした。よく見るとお腹には「開運」と書いているではないですか!

セリアには楽しいおもちゃがいっぱいです⇒セリアでみつけた木のおもちゃ。こどもでなく大人の私がハマッた理由

「まねきねこ」ってなんですか?


招き猫(まねきねこ)は、前足で人をまねく形をした、ねこちゃんの置物です。商売繁盛の縁起物(えんぎもの)として、飾られます。

木型に和紙を張った「張り子」と言う置物が、愛知県や群馬県の名産品として販売されています。
まねきねこ1

ニッコリわらって、幸福に「おいでおいで」している姿をみると、開運を呼び寄せてくれると思いませんか?

猫の駅長「たま」


和歌山のローカル線の貴志駅では、猫の駅長「たま」がお出迎えしてくれていました。乗客をよんでくれる「まねきねこ」として期待されて1999年に駅長になりました。

残念ながら2015年6月22日になくなりましたが、その功績を認められ名誉駅長になったそうです。年棒はキャットフード1年分だったそうです。いまは2代目のたま2世が引き継いでいるので、機会があれば会いに生きたいです。

セリアのまねきねこで、金運くるかな?


さっそく箱から取りだして、ベランダで写真とってみました。
まねきねこ2

どうですか?このまねきねこ。光に当てると、右手で開運・金運をよぶような、後光が差しているように見えませんか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示