ホームおもちゃ ≫ セリアで、恐竜の化石発掘を体験してみた。

セリアで、恐竜の化石発掘を体験してみた。


セリアでは100円で恐竜の化石が発掘調査ができます。その名もズバリ「発掘!化石恐竜」というおもちゃです。発掘ということばに惹かれて買っちゃいました。
恐竜箱0

このおもちゃは、卵に8種類の恐竜が入っています。どれが入っているかは発掘しないとないとわからないのです。では、発掘調査に行ってきま~す。

スポンサーリンク

発掘方法は本格的!


箱をあけると、恐竜の卵が入っています。卵を付属のブラシと発掘棒で崩していくと恐竜の姿が見えてくるのです。砂がたくさんでるので、卵の下には新聞紙などを敷いてから発掘してください。
恐竜卵1


卵がかたくて力が必要です。掘り始めは、大人の力が必要かもしれません。掘っても掘っても恐竜の姿がなかなか見えません。
恐竜掘る2


掘り終わりました、恐竜ちっちゃ。はけで、ていねいに砂を除きます。砂がたくさんついているので、最後は水道で洗ってください。
恐竜掘終3


結構根気がいりますが、ワクワク感はたまらないです。音楽を流して作業していたのですが、発掘している間はまったく耳に入ってきませんでした。こどもの集中力を高めるには、良いおもちゃじゃないですか。

大人のわたしでも30分はかかりました。

恐竜の折り紙もありました⇒ダイソーの恐竜折り紙で、大きな恐竜の作りかたを覚えよう。

調査しましょう


発掘した恐竜がなにかは、箱の写真と比較して調べます。昆虫採集した昆虫を図鑑で調べるのと同じです。
恐竜調4

わたしが発掘した恐竜は、欲しかったティラノザウルスでした。

どれがでるかはお楽しみ


有名な恐竜8種類のどれかが入っています。発掘したあとに、どの恐竜かを調べるのも勉強になります。
・ティラノザウルス
・ステゴザウルス
・トリケラトプス
・パラサウロロフス
・スピノサウルス
・アンキロサウルス
・ディプロドクス
・トロサウルス

次はどれがでるかな?ワクワク・・

本格的なフィギュアでビックリ!


発掘した恐竜のフィギュアは、本格的なので部屋のディスプレイとして飾っても素敵です。

恐竜フィギュアのクオリティが高すぎ。なので8種類を全てそろえたくなりました。これは問題です。コンプリートするまで何個買えばいいんだろうか?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示