ホーム健康グッズ ≫ セリアのスポーツインソールを使った感想。

セリアのスポーツインソールを使った感想。


ジョギングで使っているスニーカーのクッションが弱くなってきたように感じたので、セリアでスポーツインソールを買ってみました試してみました。
ダイエット

スニーカーのサイズは25cmなので、Mサイズ(24~25.5cm)にしました。サイズに合わせてカットできるということなので安心です。試してみたところ、

スポンサーリンク

サイズはピッタリ!


カットしなくてもそのまま入りました。黒のスニーカーなのですが、インソールを入れてみると、黒とオレンジがいい感じです。新品のスニーカーになったみていで大満足。

履いてみると、底が上がったせいかきつかったので紐を緩めてピッタリ。ひも靴は高さが調整できるからいいですねぇ。

インソール1

材質は、ウレタン・ポリステルです。

ウレタンはクッション性能が高いので、足へのショックを和らげてくれます。ポリエステルは吸湿速乾性があるので汗をかいてもすぐに乾きます。

歩いてみた。走ってみた。


近所の河原にジョギングにでかけました。昨日も走ったので、インソールを入れる前の記憶は覚えています。
インソール2

スニーカーを履くと、足を包み込むような感じが気持ちよくて、いい感じです。

歩くと、ふわふわした感じで足へのショックは和らいでいます。最近ひざの具合があまりよくなかったので、ショックが弱くなったので歩きやすくなりました。

走り出すと、スニーカーの中でずれることもなく、気持ちよく走れました。昨日より足へのショックが少なくなったので、スピード出して走ってしまいました。年なんだから、気をつけないと・・

新品でなれないせいか、まだふわふわした感触ですが、日がたてば馴染んでくると思います。

ウレタンの質が悪いとすぐにダメになるのですが、しばらく履いてみないとわかりません。ダメになっても新品の間は気持ちいいので、100円なら買い替えて履き続けても良いかな?

スポーツインソールの役割


スポーツ用のインソールには、役割によって種類が違います。価格も1000円~数千円と様々です。

スポーツ専門店の方は、目的によってインソールは使いわけるのが良いと言っていました。理由は、高いスニーカーでもインソールは専用インソールに比べて貧弱だからだそうです。

スニーカー標準のインソールは高くても1500円くらいのインソールと変わらないのだそうです。

本格的にスポーツしているわけではないので、100円セリアのスポーツインソールで十分です。ひざの具合が悪くなってきたら、別売りのインソールで対処できるという、知識は後々役にたちそうです。

100均ショップセリアのスポーツインソールは、色・感触ともなかなか良かったです。今度はビジネスシューズ用のインソールを買って試してみます。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示