ホーム健康グッズ ≫ 節約は夫の靴下をダイソーブランドで揃えるところから?

節約は夫の靴下をダイソーブランドで揃えるところから?


来月妻が、大阪の友人の結婚式に招かれました。出費がかさむので、今月からもっと節約することになったのです。まず、わたしの靴下がダイソーの靴下になりました。
324311.jpg

節約の理由は、妻いわく「結婚式に着ていく服を、買わなきゃだもん」ということらしいです・・

スポンサーリンク

いままでの靴下は、ユニクロで3足990円のものでした。これからは、ダイソーの1足100円の靴下、10足1000円なのでとってもお得になるのです。

さて100円になるのはともかく、品質が気になります。わたしの足は臭い(?)のです。
靴下0

これを言い訳にして、ダイソーの靴下を拒否していました。ところが、ダイソーに靴下を見に行くと、「吸水速乾・抗菌防臭」と書いているではないですか。

一緒に買いに行った妻に、「即、却下!」されてしまいました。

わたしの下着の一部はすでに⇒私のパンツは有名ブランド「ダイソー」。履きごこちは悪くない?

1足買って、ためし履き


とにかく、1足買って試してみることになったのです。いつものユニクロと並べてみると、
靴下2

見た目も、さわり心地もあまり変わりません。1日履いて試してみることになりました。

ためし履き。その結果は・・


ご想像のとおりです。特に可もなく不可もなく、普通で臭いもあまりしないのです。これで、わたしのパンツと靴下はダイソーブランドで統一されることになったのです。

でも、本当に恐ろしいのはこれからです。ダイソーには、シャツ・ワイシャツ・ネクタイなど男性の消耗品が全て揃っています。100円ではないのもありますが、かなり格安なのです。ということは、「あ~、おそろしや~」

で、余ったお金は妻の、わずか2時間の結婚式衣装になるのです。。「なんか、納得いかない」のは、ここだけの話にしておいてください(泣)

次は、ダイソーシャツの報告になるんでしょうね。たぶん。。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示