ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーの結ばないネクタイとループタイの違いとは。

ダイソーの結ばないネクタイとループタイの違いとは。


ループタイと聞くと、あ~おじさんがつけてるやつねと思いますよね。紐にべっ甲がついたひもタイを思いうかべて。

ダイソーの「結ばないネクタイ」は、ループタイとは違って、正式なネクタイなのです。
ネクタイ3

最近は会社でもノーネクタイ、どころか「アロハシャツ」までOKになった会社があるそうです。ネクタイを結べない男性も増えてくるかもしれません。

でも、冠婚葬祭でノーネクタイというわけにはいきませんよね。そんなとき、

スポンサーリンク

ダイソーの「結ばないネクタイ」の出番なのです。
ネクタイ黒白

ネクタイが結べないと困る場面


ネクタイを結ぶのは毎日のように結べばそのうち結べるようになります。しかし最近はネクタイを結ぶ機会がなくなって、うまく結べなくなってきたんです。

・冠婚葬祭
・パーティ
・営業先
・就職面接
・結婚相手の実家

ネクタイがうまく結べなくって、困る場面は多々あります。そんな時は「結ばなくても良いネクタイ」が便利です。

ダイソーの衣料品が増えてきた・・⇒私のパンツは有名ブランド「ダイソー」。履きごこちは悪くない?

結ばないネクタイの結び方


装着方法は簡単。紐を首に通してジッパーを引っ張るだ けです!たった3秒で装着完了です!
ネクタイタグ

立体感もあり、綺麗な結び目が付いたネクタイが身につけられます。

冠婚葬祭はダイソーで


ダイソーにあるネクタイは、冠婚葬祭用の白と黒です。結婚式には白、葬儀には黒が定番ですが、結婚式は事前に日取りが決まっているので、まず買う機会は少ないかもしれません。

準備の良い会社だと備品で備えていましたが、無いほうが多いです。いままで、急な葬儀で何度困ったことか。

葬儀は急な場合が多ので、もしネクタイがなかったら、ダイソーで売っていることを思い出しましょう。先方に、失礼のないようにしたいものです。

ネクタイを結ぶ自信がなかったら、結ばないネクタイの選べるのがダイソーの魅力です!

ところで、ネクタイだけじゃなく、ループタイの汚名も挽回しておかねば!

ループタイは、男性のネックレス


ループタイっておじさんのイメージがありますが、本当はおシャレアイテムなんですよ。女性のネックレスと同じなのです。

最近は若い男性の間でも、ループタイが地味アクセ、ペンダントとして人気アイテムになっているようです。うまく着けると、かなりかっこよくなるのです。

作り方も簡単なので、ハンドメイドアクセサリをあしらった「ループタイ」をもらったら、男子としてはとても嬉しいかも。

だれか、プレゼントしてくれないかなぁ?

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示