ホーム健康グッズ ≫ ダイソーの骨盤ストレッチまくらの効果を試してみた結果。

ダイソーの骨盤ストレッチまくらの効果を試してみた結果。


腰が痛くて整骨院によくいきますが、自力でなんとかできないものかと悩んでいました。ダイソーの健康グッズ売場にあった「骨盤ストレッチまくら」の写真に惹かれて、買ってみました。
骨盤パッケージ

効きますよ、これ。

スポンサーリンク

商品自体は単純です。空気を入れれて膨らませると、長さ38cm・高さ10cmの空気まくらができます。

このまくらに空気を入れるのは、結構大変でした。肺活量が少ない方は、空気ポンプがあったほうが良いかもしれません。
骨盤膨らませる

膨らませるのは大変でしたが、いちど膨らませると空気弁の口がはずれていても減りません。力をいれても、元のぺしゃんこに戻せませんでした。不思議な構造です。

ま、戻すことはないのでよいのではないでしょうか。

3通りの使い方


説明には、3通りのストレッチができると書いています。
骨盤パッケージ裏

この絵だけだとわかりにくいので、実際に試しました。

おなかのエクササイズ

まくらを横に置き、上向きでおなかを乗せる姿勢をとります。背中が伸ばされておなかがへこみます。わたしの場合、腰の痛みが解消されるという効果がありました。

背中のストレッチ

まくらを縦に置き、上向きで背骨を乗せる姿勢をとります。肩周りが伸ばされて肩こり解消の効果がありそうです。

足のリラックス

まくらを横にし、両足首を乗せる姿勢をとります。足首を上下に動かし伸ばします。10cmの高さがあるので、伸ばしやすくて楽に運動できました。

ジョギングはこれで楽々⇒セリアのスポーツインソールを使った感想

骨盤ストレッチって?


骨盤のゆがみは、肩こりや腰痛など上半身の痛み。お腹や腰回りのプヨプヨ感。O脚やむくみといった下半身など、様々な問題を引き起こします。

骨盤ストレッチの目的は、「骨盤のゆがみをなくし、正しい形に戻す」ということなのです。本来は正しい医師の指導のもとで、矯正していくものなので、素人が無理な矯正をすると悪化する可能性があります。

気持ちよいストレッチ


商品名に「骨盤」って大げさな名前がついていますが、腕を軽く回したらり、首を回したりするリラックス運動だと思えばよいと思います。

ストレッチをサポートしてくれる器具の一種と考えれば、とても良いまくらです。

今まで、背伸びするのに枕を下に敷いていましたが、この器具だと高さがあるので、今まで以上に気持ちいいいストレッチができました。

この記事書くのに少し試しただけですが、キーボードを叩くのがすごく楽になりました。肩こりが少々和らいだからなのでしょうか?

この手の商品はすぐに飽きてしまうのですが、ゴロゴロ寝ながらストレッチができるので、今回はしばらく続きそうです。

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示