ホーム気になるグッズ ≫ ダイソーのアイブロウセットは美眉入門に最適グッズ

ダイソーのアイブロウセットは美眉入門に最適グッズ


メイクの中でも眉毛は顔の印象を左右する大切な部分。妻も眉毛にはこだわっているのです。「あんたも、ちっとは気をつかいなさいよ!」と渡されたのが、ダイソーのアイブロウセットでした。
眉毛

大声では言えないのですが、わたくし毛深いほうです。眉毛も男らしいゴルゴ13タイプの眉毛です。

スポンサーリンク

「アイブロウって何よ?」とまったく知らなかったのですが、眉毛のことなのですね。女性のマスカラセットの隣に、メンズの眉毛セットが吊るして売ってるんです。
眉毛セット

わたしの自慢の眉毛ですが、ムダ毛の処理だけはしていました。(妻がうるさいもので、たまに抜いてもらっていました)

ところが、これからは「自分でしろ!」ということらしいです。なので勉強してみました。

美容に関しては妻に逆らえないのです⇒元美容部員も認めた、セリアの洗顔用泡立てネットを試してみた

説明書を読む


説明書には、2ステップで完璧と書いています。
1.コームでかき上げ、ハサミでカット
2.毛抜きでムダ毛を抜く

男の眉はこれでOK! なのだそうです。簡単そうじゃん!

あけてみた


あけてみると、3種類が入っています。
・コーム
・ハサミ
・毛抜き

コームって、櫛(くし)の事らしい。櫛が日本語での呼び方で、コームは英語での呼び方なんですね。勉強になります。。

やってみた!


切りすぎた、かも。。。

妻に見せると「よくできました」とニッコリされたので、まぁ「よし」とします。

最近のメンズ眉毛の流行は?


以前のメンズ眉毛の流行は「細い眉毛」でした。しかし、現在の流行はナチュラルな「薄い眉毛」になっているようです。

私のような、太い眉毛は流行ハズレ。なので、妻が眉毛を整えるセットを渡したのですね。

奥さん、わかりました。眉毛を整えてイケメン夫に変身します。なので、ぶちゃらないで~!(群馬の方言で捨てること)

スポンサーリンク


関連記事

コメント













管理者にだけ表示